ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

さて、色々あって書けませんでしたが久々にMabinogiカテゴリ。
今のところビンゴ(というかラジオ体操イベントだよね)はすべて埋まっています。
物理的にソロでクリアできるならばクリアできる程度には地力はありますからね…

ここ1週間プレイしていて思ったのはミルのライフ消費がなくなったのはかなり大きいということ。
事故死する可能性がかなり減りました。無駄にあるライフ・マナがミルにより減らなくなったので、
マナシールドを常時貼ることで大抵の場合で死ななくなりました。
なのでメインが相対的にかなり強くなった感じです。
今まではミルでライフが減らされていたのでサブにすら劣る耐久力だったのですが、
今はハードでも普通にクリアできます。影都市だって余裕で事故死なしだぜ…!
サブは今まで通りもろいですけどね。ミルの恩恵は全く受けられないわけですし。
そろそろミル・アタックを1にする頃合いなのかもしれない。AP足りないけど。

とりあえずメインはマナシールドとディフェンスを1にする方向で動いています。(マナシールドは6までだけど)
サブは実はクラッシュショットのせいでマナシールドを有効に使える場面があんまりありません。
なので取り合えず当面はAP貯めの方向で。気が向いたらアタックやミルの修練します。