読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ふと思い出したので。

Mabinogi キャラステ

真面目にふと思い出したから、ということで、マビノギのほうのキャラクター情報を置いておこうと思った。

私としては結構好きなゲームなのよ?
フレンドが残っていればまだまだ続けてられたかもなぁ、とも思います。
まあ、気が向いたら転生してちょこっとAP稼いだり、とかできればいいかなぁ。といった具合。

・1st
f:id:surara:20130226140917j:plain:h300
外見
f:id:surara:20130226141127j:plain:w300
ステータス
メインの人間。(錬金術導入前の時点で)何でもできる、がコンセプトで育成。
今や格闘、人形術が実装されてしまったため何でもできるぜぇー、
というわけにはいきませんが、近接・弓・魔法の3タイプならそこそこ使える、
というのが取り柄。
基本はグラディウス二刀流。最小ダメージ特化。
10歳で暗黒発動でようやっと190~320になるくらいですかね。
最初は青い男性キャラクターだったのにどうしてこうなった…
累積はそこそこあるものの、装備がそれに追いついていないという状況なので、
正直戦闘能力には欠ける。あと新世代のスキルが全くない。
さらに言えば新世代の武器もない。グラディウス二刀流は今の時代でも通じるのか…?
ただし悪名高いネコ鎧セットは1つだけ保有しているので最大はそれなりに出る。
ついでに衣装は取ってつけたものなので正直あんまり練ってない。色も。


・2nd
f:id:surara:20130226141500j:plain:h300
外見
f:id:surara:20130226141518j:plain:w300
ステータス
サブとして育てていたエルフ。取りあえず弓術出来ればいいよね!がコンセプト。
特化しているキャラクターが有利なマビノギのシステム上、
実はメインよりも瞬間火力が高い。
ただし紙耐久なので多タゲにめっぽう弱い。影ミッションとかよく死ぬ。
実は外見としてはこっちのほうが好みなので、用意してある衣装は
8割くらいはこの子用として染色したもの。
弓以外はからっきしなので、弓が効かない相手には四苦八苦する。
本気で弓しかとってないんだよね!生産もあんまりやってない。
人形術なるものが実装されたらしいので、近接はそっちに任せようか、とも。
でも格闘術はWill依存とのことなので、この子でもそれなりにダメージは出るはず。
でもミルウィンドがいまだに9なのでWill自体はさほど高くないのが残念ポイント。
PSO2の自キャラはこっちに近い。長耳とか素敵よね。

さて、まあこんな感じですね。
マビノギも2が出そうですけど、あっちはリアル系らしいですからなぁ。
こういったトゥーンレンダリング系のマビノギとは住み分けできそうですねぇ。
表情の表現法はこちらのほうが好きです。可愛いよね。