ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

せいぞんほうこくの2

また1か月放置してました。許せ。

レベルの状況はというと、
55、55、56、54、58、56
な感じです。割と高水準にまとまってきた感じ。
カンストが1つもないのがアレですが、
まあ美味しいものはあとに残したいタイプなので。うん。

さて、新アドバンスと新エクストリームクエストが実装されたわけですが、
皆様お楽しみでしょうか。私もそれなりにやってます。
具体的にはリスクが7,7,4になるくらいに。

遺跡の交換は無駄にコンプリートしているのであとは石を集めるだけなんですが、
なかなか集まりませんね。
せめてライフルとソードは交換したいなー、と思っとります。
ソードは龍祭壇の交換武器のほうが強いっぽいんですが、
見た目としてはルインシャルム系列のほうが好きですね。

さて、新アドバンスの雑感をちょいちょいと纏めますね。

・市街地
取りあえずカマキリヤバい。気を抜くと死ぬ。抜かなくても死ぬ。
旧ダーカーとディガーダ系列がまとめられているので炎属性推奨と言えるでしょうかね。
大ぶりな攻撃はかなり危険。オーバーエンドとかは自重したほうがいいでしょうね。
またウォンダ系列が出てこないので一部の交換武器が入手不可能です。
砂漠アドバンスに出てくるので、交換武器狙いの人はそちらもご一考の上で。

・遺跡
サイクロネーダの遠距離攻撃とダガッチャ・ダーガッシュのコンビネーションが痛い。
こちらは新ダーカーがまとまっているので雷属性推奨。
市街地よりは危険性は少なめと言えるでしょうか。
あとマップが素直なので回りやすいです。ただし物足りなさを覚える場合もあり。
またボスにゼッシュレイダが出てこないので交換武器のうち3種は手に入りません。
こちらも砂漠アドバンスにボスとして出てくることもあるのでご一考のほどを。

・龍祭壇
なんというかマップが非常に回りづらい。特にエリア2。
エネミー自体は龍祭壇探索と変わりないため割と平和。
ただディランダールの突進はレベルもあってかなり痛い。
それに気をつければのんびり戦えますね。
全体的に旨みが薄い、と認識されているようであんまり人がいないのも事実。
また上記のように砂漠アドバンスで交換武器が手に入るので
この位置に砂漠を挟む人も多いようですね。


で、レアの話ですがセイレイキカミを手に入れました。ダガッチャから出るタリスです。
レコードから察するに★10の中ではさほどレアでもないようですが、
私の持っているタリスの最上位武器はレーウェンブックだったので、
十分に使える武器と言えるでしょうか。

レーヴェンブックはその強さの割に要求が低く、
テクター用として確保しておきたかったのでありがたい話です。


話は変わりますが今日からブーストイベントが開催されるようですよ。

6月3日は獲得メセタが+200%。
ドロップされるメセタが3倍になる、というわけですね。
元が少ないので実感もできなさそうですが、コンテナから出るものだったり、
エクストリームのメセタはかなり増加するので狙ってみてもいいかもしれません。

6月4日は経験値が+50%。
経験値はどこでも美味しいですし75%も併用して
125%(加算なら)にするとさらにおいしい気がしますね。

で、6月7日はレアドロップ+50%。
レアドロップ増加はアドバンスのカプセルや石類、
さらにエクストリームの欠片なんかにも有効なので、
アドバンスやエクストリームがねらい目と言えるでしょうか。
ついでになんかレアが狙えるかもしれません。赤武器もマシマシ。
もしダークファルス・エルダーが来たらトライブースト+100%とレアドロップ+250%で…
というのもいいかもしれませんね。来たらですけど。