読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ふる★かんすと

PSO2

タイトル落ち。
ジョイアちゃん、フルカンストいたしましたわ!
えっ?3日でフルカン?早くね?と思う方もいる気がしますがー、
そこはトリック。事前にすぐにレベルが上がるよう調整しておいたのだッ!!!
…えっ?何でそんなことしたかって?…なんでだろうね。私にもそれは分からないよ。
しいて言えばサプライズ。私はそれなりにサプライズ的なのが好きなので、
いつの間に…と思わせるようなことを突然します。
裏でなんか動いてたら怪しむといいでしょう。怪しいことはしてませんけど。

…とまあ、なんだかんだでフルカンストいたしました。いえい。
7月17日まではサブの沼男君をのんびりと育てていきたい所存です。
現在がLv45/26なので、50/30くらいにできたらいいかな、と。
このあたり、すごいNEXTEXPの上昇量が大きいんですよね。
たとえば39→40と40→41を比較すると…86140と91420。差としては大したことありません。
しかしながら44→45と45→46を比較すると…270000と420000。大差。
40→50のエリアを乗り越えれば上昇量自体は緩やかになりますね。
必要量自体は100万越えしちゃってますけど。

まあ黒歴史として41から42に上がるのに2834000とか必要だった時代もあるわけですけどね…!
ちなみにこの時代だと今の60に必要な経験値を得たとしても45止まりです。怖いね。
で、もいっこ改善された時代があったんですが、そちらでも48止まりです。怖いね。

今の経験値の増加具合は割といいバランスな気がするので、65が解放されてもこのままほんのりあがって行ってくれるとうれしいかなぁ、なんてね。

欲を言えば52まで上げてアドバンスリスク3までの減衰をなくしたいところなんですが、
若干沼男君には愛が足りない。しょうがないけど愛が足りない。
これがキャス子とかだったらもうちょっと頑張れていたような気もするけれど、
それを言っちゃあおしまいなのでもうちょっと頑張る。希少種だし。

デュマ子ちゃんはどうしようか。作るだけ作って放置…となりそうだけど、
まあそれはそれでいいかなぁ、とは。やるんならBr+α(おそらくHuかRa)となるんだとは思うけど。

ただね、Brするんならたぶんデュマ男のほうがいいのよね。
男性は打撃が高くて女性は法撃が高い傾向があるから、
打撃射撃を扱うであろうBrとしてはたぶんデュマ男のほうが適正は高い。
ニュマ子なんて適正ある法撃投げ捨ててやらにゃいけないわけなので、
Brはかなりの不適職な気はするんだけど、ここまで来たらそりゃあんた、
真のフルカンストを目指さねばなるまいでしょう。
ぶっちゃけ法撃の差と比べると打撃射撃の差はそう広くもない(特に射撃に関しては3%しか差はない)からマグでどうとでもなるしな!ちなみに打撃最大はキャスト男性の105%、最低はニューマン女性の100%。射撃最大はキャスト女性の102%、最小はニューマン両方の99%。法撃最大はニューマン女性の110%、最低はキャストの96%。ほらこう見ると何とかなりそうな気がする!

どうしても!というなら射撃に逃げる!弓使いになるんだ…!