読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日の成果他

PSO2

今日は結構レア出ましたんでちらりと報告。

・マインバンカー
・ソニックライザー
・ブリッツスラッガー
・ディオパティルメリア

…と★10が4つ。
そしてこれは全部トリトリ1回で出たものとなります。250%に100%はなかなかアツいですよ!
30分ガッツリいただくならDFに回すよりはこっちのほうが
経験値的にもレア的にもおいしい気がしますね。

無論、DFは数が限られているわけで、それを2回分3回分とすることができる、
という意味ではDFに使うのもアリな気はするんですが、
最近は徒労に終わり気味なのでトリトリに回してみた、というわけです。

実際はもっと有効に使うならば、EXで使うのが一番実利を伴うんでしょうけど、
まあそのあたりは…ね。

とまあ、ここでディオパティルメリアを出したことでパルチが補強されました。
残るはソード、ワイヤードランス、ツインダガー、
アサルトライフル、ツインマシンガン、ロッドですなー。
ぶっちゃけ交換武器の性能はそんな悪くもないので急ぐ必要はないんですが…
ワイヤードランスに限っては交換武器ですらないのでさっさと交換したいですね。
トリトリでもイミディエイトフェザーなる最強クラスのモノがありますが、
まあこれはまずお目にかかれないでしょうね。

ワイヤードランスは若干エリアが偏り気味なうえ、
探索では狙いづらいものがちらほらあるのがなかなか手ごわいところですね。
レアエネミーからドロップ、というのも多く、なかなか手に入りそうもありませんねぇ。
現実的…というか出したのを見たのはキャタドランからのディオハイペリオンなのですが、
まず火山自体そこまで人気がないですし、探索となると運がないと出てきません。
カタドラールも落とすらしいので、浮遊もまあアリなんでしょうけどねぇ…

まあでもぶっちゃけると全部欲しい。
…となると、やっぱ場所とか考えずに適当に数をこなすしかないんでしょうなぁ。
オーダー回しつつレベリング、が一番精神衛生上はよろしいんでしょうかね。

まあ、緊急でレアが出てくれれば言うことなしなんですが、
そううまくも行きますまいなー…