ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

雑談と現在の主力装備一覧

さて、メインのニュマ子がフルカンストしました。
しばらくお休みです。これからはサブで運用しているデュマ子を少しずつ育てていきます。


今回は志向を変えまして今現在持っている各カテゴリの最強の装備晒し。

・ソード
ルインミラーシ
打撃力第11位。
決して弱いわけでもないけど、交換武器だから変えたいんだよねー、っていう心情。

・ワイヤードランス
ロッソヴァルガー
打撃力第15位。
いまさらですが交換元が出ました。
ネイクローが18位でサブキャラでも使えないこともないので強化する予定。

パルチザン
ディオパティルメリア
打撃力第7位。
弱いわけではないのだけれど、技量要求がネックでサブキャラでは使えないのであった…

・ツインダガー
イブリスブラッド
打撃力第10位。
こちらも弱いわけではないが技量要求。
まあ強いのですが、やっぱりサブキャラでは使えないのだ…

・ダブルセイバー
ディオフェザーエッジ
打撃力第5位。
ただし差が5しかないので実際はフラメイカルスのままです。

・ナックル
フィクスハンド
打撃力第8位。
これ部位破壊レアらしいですね。意外とレアいのでしょうか。
初めて手に入ったSHレアということもあってちょっと愛着あります。可愛いしね。

・ガンスラッシュ
カルデスタ
打撃力第3位、射撃力第4位。
最近実装されたものですね。
カテゴリ自体が若干地味ではありますが、
全クラスで流用できるのはそれなりにおいしいか。
技量450はなかなかにハードですけどね…

・カタナ
ディオラクルイコウ
打撃力第6位。
気軽に…というとアレですが、そこそこ手に入りやすいレアとしては最上級。
あとはもう天文学的ってーか…アレですからね。

アサルトライフル
アラオシリンダー
射撃力第4位。
零の手があるので実は結構強い部類らしいですね!
潜在の解放もそのうちしたい。

・ランチャー
エンディミオン
射撃力第5位。
光輝の癒しがあるのでちょっとだけ有利、かも。
あのフレイムビジットと13しか射撃力が違わないのだ!
そう考えるとなかなか強い…?

・ツインマシンガン
ゼクシアバレット
射撃力第16位。
実は強化はしていませんがとりあえず拾ったものでは最上位。
もっと強いのが欲しいですが、現状狙えるのは海底産のディッツアルビーくらいでしょうか。

・バレットボウ
ディオタービュラス
射撃力第6位。
…ただ強化してないです。リカルバリが現状の最強装備。
というのもどちらかというとカタナがメインウェポンなので、
あんまりリソース割きたくないなぁ、ってのが実情。
あとマイザー・ソールの在庫が底を尽きたから。

・ロッド
サテライトライザー
法撃力第7位。
ようやく出ました。
トリトリのせいで量産されているらしいのですが、私の手元に来たのは
カンストしてしまってからなのでした…

・タリス
ガッシュタリス
法撃力第11位。
ヘレティックソーが割と量産されているみたいなので、
トリトリ開催中に出ないかなー、と期待してまだ強化はしていません。

・ウォンド
ガッシュウォンド
打撃力第12位、法撃力第7位。
こちらも決して弱くはないものの若干劣るかな?といった感じ。
Teを使用するキャラがメインだけなので強化の優先度は相当低め。
まあそのうち?みたいな?


…といった感じです。
それなりにSHで実装されたものは拾っていますね。

ただHuの装備が全く整えられてませんね。
ソードは結構使うので欲しいんですけど…
ワイヤーは、まあようやく標準になったか、ってとこですが。