読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

PSO2雑談

PSO2

さて、ビンゴやらいろいろと来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私…はそれなりに。とりあえずメインの裏ビンゴを埋めました。

今回のビンゴはいつもよりはゆるい感じが致しますね。
裏なのにレベル制限が緩かったり、DFに行く必要がなかったり…と。
基本的にはVH帯でよくて、場合によってはハードでも行けるというゆるさ。
厳しいほうがいい、というわけではありませんけどね!
これくらいがいいのかもしれませんなー。
今回面倒なのは炎渦のアークスシップのみで発生する炎のANGELだけですかね。
それも予告された時間にやれば一瞬なので、本当に緩い。
表に至ってはほとんどが造龍でいい感じですし、
埋めるのはそこまで難しくはないですね。
まあ、いつも通りマターボードが壁になる人もいるかとは思いますが、
せっかくなので進めてみてはいかがでしょう。
必須のモノだけ集めていけばそんなに時間はかからないかと。


で、話は変わりましてWEB連動イベント。
こちら、ビンゴでそろえた列数に応じて報酬が開示されていくわけですが…
恐らく2枚目もそのうち配布されるんじゃないかなー、とは思ってはいるんですが、
ポイント、ちゃんとたまるんでしょうか。
今回はパネルの数が多いので結構心配です。ちゃんと調整はしてくれるでしょうけど。

ついでに今回の緊急の炎渦のアークスシップ、
前回のコレは市民そっちのけで周回が流行っていたからか、
若干敵の湧きが微妙になっている…ような気がします。
まあ、そっちのけで周回、というのも気分としてはよくなかったので、
これはこれでいいんじゃないかな、とは思いますけど。


まあ何が言いたいかというとメイン動かすの楽しいなー!!という一言。
…まあビンゴ終わっちゃったので、しばらくはまたシルヴィオちゃんに戻りますけど。


<おまけコーナー>
f:id:surara:20140127053918j:plain:w300
キャス子スタイルでなんとなくプレイ中であります。

f:id:surara:20140127054006j:plain:w300
ギルナッチランプもなかなか楽しいです。

f:id:surara:20140127054050j:plain:w300
(デジ・イチは出来上がりが確認できないのが痛いよね)
クラフトのおかげ…なのかどうかは分かりませんが、
ルームに人も集まるようになりました。
あとフォトガチャンとか、イアイマスターとか、
そういった遊べる要素ができたのも大きいかもしれませんね!

f:id:surara:20140127054356j:plain:w300
うちの子集合合成写真。
実はマグを消す処理でミスしているのだが、もう直すのも面倒なのでこのまま。
デジ・イチでお手軽固定写真が撮れるようになったので、
こういった合成写真もやりやすくなりました。
一押しは画面右のトリステ君の恥らいっぷりです。
内気な子な感じが表現できたと思います。はい。