読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ファンタシースター感謝祭2014に行ってきました。

PSO2

はーい!ジョイアさんだよー!
なんか昔題名っぽいお菓子なかったでしたっけ?
割と記憶があいまいなんですが、どうでしたっけ…?

さて、連続で書いてしまうとか頭おかしいんじゃね?と思っているそこのお方。
PSO2ができないから暇なんです。緊急オンラインとか揶揄されてるけど、
緊急すらできないのもつらいッ!と言うか混沌してぇッ!
やる権利がある…と言うのはとても幸せなことなのですね…!

…と、余談はおいておきまして、大阪感謝祭行ってまいりました!
チームの方がちょーっと大阪方面に多いので思い切ってしまいました。
なお、チームチャットで行こうかなー、と匂わせた瞬間、
冗談でしょー?な雰囲気が出来てしまったので結局直前まで言えなかったのでした。
言論封殺はよくないと思います。いや勝手に封じ込められただけだけど。

まあ、なんだかんだで行くきっかけになったのはこのDDoS攻撃の存在が大きいです。
一度行ってみたかったと言うのと、
やることがないと言うのが重なったのが大きいところ。
もしかしたら起きなかったら行ってなかった可能性も微レ存。

チームの方とオフ会もどきが出来て楽しかったです。
もっと話したかったですが、終電の時間もあったので
切り上げざるを得なかったのが残念なところ。

次回があれば、今度は日帰りにならないように調整はしたいところですねー。
重ねてになりますが、もうちょいゆっくりしたかった。

あとは、まだまだ確定事項ではありませんが、決勝大会に(ダンボーに釣られて)
行こうかなー、みたいな話も出てきたので、
もしかしたら今回より大規模なことが出来る…かも…?


しかしながら、何度も書いてしまいますけれども、いつ終息するんでしょうかねー。
月曜日の声明も期待できそうにはありませんが、何とか頑張ってもらいたいところです。
中途半端な対策でログインできない人が続出!とかなったら目も当てられませんから、
サービスを止めるレベルになってしまったならとことんやっていただきたいところ。

…できれば、できれば7月中にはとは思っていますが、
現状を鑑みるに、これでも微妙かもしれないなー、ってところが…なんともはや。
開発は(おそらく)進んでいるはずですが、ロードマップずらすんでしょうかね?
一気に実装するんでしょうか。そうすると私の財布が薄くなって死ぬ。


<おまけ>
去年の今頃、何してました?(ググったら見つけた日記からパクったわけではない)
2013/06/22 21:19:47の出来事。
f:id:surara:20140622014103j:plain:w300
何してたんだコレ…?

…と、それだけでは味気ないので、状況を探るべくログを漁ってまいりました。
20時にあったエルダー後の休憩タイムでの戯れだったようです。
この後さらにフレンドを集めて初代混沌に赴いてます。
あとこの日23時にクーナライブがあったみたいですね。DF召喚の儀式。*1

去年の今頃は混沌で武器迷彩を頑張って拾いに行ってたんですよねー。
本当に出なかったんですよね。ジェイナス5Mの時代もありました。
修正されましたが、それでもやっぱりティアダウナーは出なくて、
毎日頑張って通った結果出しました。
よく考えたら、狙いに行って出たアイテムってそれくらいかもしれないなー。
出たときはすごくうれしかったですねぇ。
今でもティアダウナーは若干お高かったりするんでしょうか?
クーガー緊急の時に量産されてるかなぁ?

まあそういった感じで、常時出来るクエストにレアを配置してくれれば
有志を募って戦いに赴けるのですけど、
今は適当に緊急行って、緊急で頑張ってレア拾って、適当に頑張って…
みたいな感じですからねー。
やっぱり緊急オンリーのレアが配置されすぎなんですよね。
緊急はあくまでもエネミーが出やすくてレアが出やすい、
とかそれくらいにするべきだった。
それならまだフリークエストに行く意義も出てきただろうになー。

一時期のスサノグレン掘りとか、あのあたりがレア掘りとしては
それっぽさがあった気もしますねー。

…とか、今できないPSO2の話を書いていても仕方ないんですけどねー。
いい感じに熱が高まってきてた感じだったので、
このタイミングは一ユーザーとしては非常に残念極まりないです。
とはいえSEGAに非があるわけでもないので、
このもやもやをどこにぶつければいいのかッ…!
と言う状況でして、このブログにぶつけているわけでして…

今後も色々更新が頻繁になるやもしれず。それだけ暇ってことなんですけどね。

*1:今年はミクさんと巡音ルカがやるらしいですね。クーナさん…