読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

決勝会場にいってきました。

先日開催されましたアークス感謝祭決勝会場に行ってまいりました。

実は電車自体はそこまで混まなくて(とは言え通勤ラッシュレベルではありましたけど)
国際展示場駅で降りた時の人の多さが凄いな、って感じです。
あれはもうなんというか怖いね。コミケってああいうのなんだ、と。

まあ一度抜けて有明コロシアム方面に行くときは人もまばらで、
そこまで大変ではなかったですけど。

列に並び始めたのがおおよそ8時ころで、入場できたのが9時ちょっと過ぎなので、
そこまで並んでいたわけでもないんですよね…
まあその辺りはスタッフも色々と学習したんでしょう。


さて、肝心の大会の内容ですが、アークスグランプリと新情報コーナーがありました。
私は正直アークスグランプリは大して興味がなかったので、適当に見てましたけど。

でも早かったですね、アレは真似できない…
訓練の賜物と言うかなんというか。練習してもできなさそうですねぇ。
4連ステップとかもやってたみたいですし。

で、まあ新情報はとりあえずは既存のものが出てきた感じですか。
NOVAと若干の連動があるとか、NOVAに関しては少しは新情報が出たかな?

あとはロードマップとか。
新エリアも出るそうですね。エリアの数を揃えてくるとするなら、
多分ウォパルに入ってくるんでしょうけど、どんなエリアになるのやら。

まあ、しばらくレベルキャップ開放があるわけでもなさそうなので、
のんびりとレベリングですかねぇ。

新キャラ…も作りたいとか考えていなくもないですが、
すでに4キャラいるしなぁ…ってところでして。
まあ新種族が出てきたら考えます。出てきたらね。
多分しばらくは来なかろう。多分な。

で、まあ一番良かったのはハーフタイムショーですよね。
クーナの新曲も聞けましたし、昨年3月以来の生バニレンも楽しめましたしね。
なんだかんだで一番盛り上がったところじゃないかな。
なんで大会でライブが一番盛り上がるのか…ということろではありますが仕方ないね。


まあ主目的はチームの人とのオフ会ですしー?
いろいろぐだぐだしてたのしかったです。とても。
まあ、あんまりネット上での知り合いと会うのは褒められたものではないんしょうが、
結構私としてはありなんじゃないかな?と思います。

まあ、未成年はいろいろと扱いづらいですが、
成年しているならばまあありなんじゃないです?

特にオンラインゲーム上の交流であれば程度の差はあれど
一応仲間として認められているはずですから、
まあ悪いようにはならないわけですし。

そういう意味では公式でこういうイベントをやってくれるのは結構ありがたいところ。
きっと来年も…やってくれます…よね?