ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

【生きてるよ】ついに放置2ヶ月【Twitterはほぼ毎日更新だ】

うわぁまずいついに2ヶ月放置した
おはようございます。ジョイアです。

まあまあゲームプレイはしています!
むしろ毎日ログインはしております。

えーっと…EP3の話題はまだ書いてないんでしたっけ。
とりあえずEP3が実装されましたね。
カジノとかいろいろ追加されましたねー。
私はメセタンシューターがそこそこ好きです。
運要素だけではなく、ある程度自分の腕が必要なのがいいですね。
スロットは適当に座って適当に押しているだけでいいんですが、
ちょーっとつまらないかなー?という感じ。

トリガーが色々と(わたしの周りでは)賛否両論です。
確かにトリガーを集めるほうが効率がいいのはいかがなものかと思うのですが、
まあコレはコレでいいんじゃないの?と言った感じも。
まあ、案の定というか、トリガーで出したエネミーを倒させてやるから、
メセタよこせ、って人もいましたけど。
1Mとかで募集かけてましたけど、5000枚で1Mはちょっと高すぎる気がするなぁ。
特に私はそれなりに自力でも稼げるなぁ、と思っているので
ちょっと買う気がしないですねぇ。売る気もしませんが。

で、バウンサーですが、こいつはなかなか万能。
ただデュアルブレードとジェットブーツの使い分けがいまいちできていないかなぁ…
うまく使い分けたいところなんですけどねー。
パレットの関係上色々面倒て結局どっちかに特化する形に。
7~9でサブパレットのチェンジが可能になったのでこれを使えばいいんでしょうけど、
いろいろ移し替えるのが面倒でねぇ…
ブック追加も考えなくもないけれど、それもそれですごく面倒な気も。

で、先日実装されましたストーリーEP3第2章。色々と設定が出てきましたね!
こういうゲームに関係しない設定とかが好きです。
色々と生まれに関する設定とかが気になってきますねー。

とまあ、あんまり書くこともないのでとりあえず生存報告として。

…レアアイテム一覧、だいぶ更新放置してますね…
そのうちやらないとなぁ、と思いつつ、
既に★12バラマキの話が出てきていて、更には★13まで出るって話で。
取引ができないようにした、と言うのはいいと思うのですが、
いくらばら撒かれても★12はなぁ…レアだよなぁ…

ぶっちゃけると特定の人に集中し始めている気がするので、
これ以上集中されると私自身やってられない気持ちもあります。
…が、こればかりはその人を責めるわけにも行かず。
というか責めるのはお門違いだしな…運ゲーだしな…
という複雑な気持ち。私が何か一つでも出せば心構えも変われるのでしょうが、
その日はいつ来るのだろうか。