ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

3ヶ月ぶりである

ひっ2ヶ月どころじゃない…
最後が10月25日ですって?
えーっとあけましておめでとうございます!
次は4ヶ月後ですかね!!!!!!!!

んー、いや、その、うん。ごめん。

毎日ログインもプレイもしていますが、
現状そこまでの意欲は出ていない感じですかね。
結局アルティメットもアンガ掘りが主体になって、
ぐるぐる回るような機会が無くて興味が薄れてきましたし。
アルティメットはもうEXPはないようなもの、って感じですし、
そもそもほぼリセマラみたいなものに成り果てたので作業感マシマシだし、
ぶっちゃけ凄くつまらない。
期間限定混沌も1回が長いので割と面倒だしでなんだか放置気味ですねぇ…

そしてレベル上げもなんかもういいかなーって感じに。
コレが一番大きいかもしれない。
なんというかクラスキューブとか辛いって感じしかしないんですよね…
まあ、のんびりまったりぐんにゃりと…ね。
継続は力なりと言いますし!ログインだけでもがんばる!


さて、ブログを書いていない言い訳になりますが、なんというか、
文章を書くと書くだけ愚痴になりそうなの割と自粛気味です。
愚痴ってその、書いている時はいいんですけど、後で見直すと
うわー、うわー!ってなるんですよ!黒歴史に近い。
でも書いちゃう。その辺りも割と黒歴史感溢れる。

あとはそうですね、好き好んで愚痴を見たい人ってのもいないでしょうからねー。
案外過去の記事を見るとグチグチ書いてたりはするんですけどね。
そもそも前述の文章に若干愚痴が入っている気もしなくはないですけど。

…まあ、とりあえず今後のアップデートに期待、ということで。
…毎回言ってるなコレ!


あ、そういえば前回の94日前の記事に書いておりました★12出ねぇ話ですが、
なんとXH実装から8種類出てしまっております。

というのもメリクリ3で3種類ばらまいたりとかしちゃったからなんですけどね。
ばらまかれた…とは言え出ていない人には出ていないレベルではあるんですけどね…

ちなみに、出土した★12を列挙しておくと…

メリクリ3にて…
・ライトニングエスパーダ
・ホローギムレット
・クイーンヴィエラ

DFさんから…
・エリュシオーヌ
・蛇腹グリゴロス
・ヤスミ7000V
・ブリッツフェンダー
・サイコウォンド

DFさんは結構太っ腹になった…と言うと怒られそうなので言いませんが、
それなりに確率は高くなったんじゃないかな、とだけ言っておきます。


ちなみに、私の勝手な所感ですが、マイルームに行くと割とDF産★12飾ってあるので、
みんな結構持ってるんじゃないですかね?言わないだけで。


んー、あとは…そうですね、昨今の緊急の所感をお話しましょう。
常駐で“のみ”最強武器が手に入るようになった以上、
緊急の意義がキューブ補給になりつつあるんですよね。
経験値稼ぎの場、って感じなんですかねぇ…
基本的にキューブでも経験値でもSHのほうが効率がいいので、
そっちに流れているのも個人的には嫌。
効率的なプレイと割りきって出来ないほうが悪い、と言ってしまえばそれまでなのですが、
なんというか、こう、最高難易度に挑んでいるのにリターンが薄いってのはどうなの?
★12がリターン…といえばそうなんでしょうけど現状だと
緊急でいくら★12が出ようと人によっては最強ではないゴミなわけで、
リサイクルもできないただの分解用アイテムにしかならないわけで、
結局なんとも言えない感じが。なんだろうね。

ただ、緊急でしかレアが狙えない、と言うのはそれはそれで不健全とも言えて、
今のように(とりあえずは)いつでも最強を狙える、
と言うのはいいことなのかもしれませんけど。
と言うか今の環境のほうが正しいんでしょうけどねー。
緊急で経験値とキューブを稼いで、アルティメットに潜って★13を狙うと。
緊急で出る★12など目もくれずにSHで稼ぐとなおよし、と。
まあ、効率的に言うとこうなんでしょう。
でもなんとなーく納得も出来ないなぁ…と言った感じなのが今の状況です。
せめてアルティメットがぐるぐる環境で出来ればなぁ…
あとXHのほうがリターンも大きければなぁ…
マガツなんて酷いですよ、不具合らしいですけど
VHとXHのキューブ量変わりませんからね!
でもXHとSHのキューブ量はこれからも変わらないっぽいので、
結局のところSHをガン回しするのが賢いんでしょうかねぇ…

まあ、それでも私は馬鹿なプレイヤーとしてXHを狙っていく所存です。はい。
1つの★13よりもいっぱいの★12だ!いえい!