読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

4ヶ月ぶりどころかほぼ連日更新

こんばんはこんばんは。ジョイアさんです。
更新速度がネタになるくらい更新頻度超低なこのブログですが、
なんだかんだで続けては行くんじゃないでしょうか。たぶんね。

さて、最近のPSO2ですが、
ようやくメインで使っていきたいクラスが75になりつつあります。

1st、ジョイアさんは全カンスト、Foだけ+1SP。
2nd、シルヴィオさんは打撃系が75。Ra,Gu,Fo,Teあたりが放置中。
あとBoだけ74なのでもうちょっと。
3rd、パトリツィアさんは射撃系が75。RaとGuだけ75。
あとサブクラスのためにHuも75。
その他、XH実装で出番が消えました。

…と言った感じ。
なんというかもう色々と3人でいいかなって…
一応キャスト男性とかも作っちゃったりしたんですが、
es専用キャラクターになりつつあります。
esだけで47まで上がったよ!

メイン勢はこのままクラス別エクスキューブを集めていくのか、
それとも全員とりあえず数値上のフルカンを目指すのか…
悩ましいところですなー。
実際はメインで使うであろうクラスを2,3つに絞って運用したほうが
資金的な意味でも効率的な意味でもいいんでしょうけどねー。
結局数字が上がるのが楽しいんだろうなぁ。

しかしながら、RaやGuはともかく、Foはメイン以外頑張ってないんですよね。
いやまあ、頑張ってるって言ってもただ単に
ツリーがいっぱいいっぱいなだけなんですけどね?

Foは属性が合わないとやってられないので、なかなか難しいところですね。
どれかひとつの属性に合わせればいいだけなんですが、割とどれも一長一短ですし、
弱点属性に完全に合わせるビルドには絶対に勝てなくってなんだか寂しい。

まあ、別に1枚500ACなので、買ってしまってもいいんじゃね?
というところでもあるのですが。
各属性セットにFoとTeに2枚と打撃Te用に1枚で締めて5枚。2500AC!
それをダブル!5000AC!わーお!

まあ実際メインにはそれ以上に使っているわけですが。
最近シルヴィオさんとパトリツィアさんにもHu用を1枚買い与えてしまったので、
これ以上はタガが外れそうで…こわい…


まあこんなことよりも、明日は(たぶん)ブラックニャックが再開なんですよ!
結局すぐ廃れてしまうような気もしなくはないのですが、
私はなんだかんだでログインしたまま放置プレイしてる傾向があるので、
その期間をブラックニャックに当ててしまいそうでございますなー。

ちなみに、個人的な見解ですが、時間あたりの効率で考えると、
4人揃ったシューター>>当たり台のスロット>ブラックニャック>
1人だけど手慣れた人のシューター>4人だけどなんかダメなシューター
>普通の台のスロット>>ハズレ台
と言った感じ。

シューターは個人の技術や慣れ、あと周りの人の練度次第で、
ものすごく変動するのが厄介。
スロットは当たり台探さないといけないのがダルい。
ブラックニャックはその辺り適当で気軽でOKな感じなので良さそうです。
ブラックニャックの人数によるバトルボーニャスの発動率の違いが
どんなものなのかによりますが、一人でやっても普通の台のスロットよりは増えそう。