読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日はちょっと違うお話

こんばんはこんばんは。ジョイア提督です。

あ、今日はPSO2の話しません。艦隊これくしょん…略して艦これののお話です。

え?何で突然そんな話を?
…ネタがないからです。はい。
ネタがないなら1ヶ月でも2ヶ月でも放置すれば?
と言う気もしたのですが、まあこれPSO2ブログではないので…
昔は買ったゲームの感想とか書いてたんですよー?
カテゴリにセブンスドラゴンとか名残が残ってますね。
そういえばナナドラ2020-II、買ったはいいけど大してやってないという。
もはやPSPのゲームなので、ちょっとやる気にはならんのですよな…

…なんだか話題がずれましたが、そもそもあんた艦これやってたんだ?
というツッコミをしたい方がいらっしゃる…かもしれません。
はい。やってました。なんとラバウル基地提督です。ユーザー50万掛け軸あります。
今は250万掛け軸ですね。わーお5倍だー。

つーことで微妙に古参のようなそうでないような、って感じの位置にいます。
ただ、あんまり力入れてやってないので、艦隊司令部レベル88です。
高いか低いか、って言うと多分かなり低いと思います。

悪名高きアイアンボトムサウンドの時に多分司令部レベル60くらいだった気がします。
全然上がってませんね!

まあ最大レベルが金剛改二91なのでお察しなわけです。
必死こいて取った武蔵さんもまだ70です。
今はもう建造落ちしちゃったんですよねー。大型ですけど。
あ、大型はビスマルクも大和もこっそりいますよ。
大鳳もいるし案外艦娘的には充実してたり。
…ただね、長門が未だにいないんですよ!!!!!
大和・武蔵・ビスマルクを揃えて大和がいねーってどういうことだよという。
ラバウル提督の性なんでしょうか。
なんで陸奥がラバウルの象徴になったのかはよく知りませんけど、
なんというかちょっとは信じちゃうじゃない?

…で、まあこんな与太話は置いておいて、今回のイベント、とりあえずクリアしました。

残念ながらこんな司令部レベルなので結構苦戦しましたね!
結局E-1,E-2は甲で行きましたが、E-3は乙、E-4,E-5は丙で行く始末。
ちなみに一番苦戦したのは多分E-3です。
E-4はちょっと駆逐艦ズが大破させられたくらいで、
E-5に至っては道中大破撤退は1回もなかったですからね…
ボスもほぼほぼストレート。ラストダンスは1発クリア。
乙でも良かったんじゃないかな?とちょっと思ったりしたんですけど、
開始時燃料が9000しかなくて、しかもクリア時燃料が3000だったので、
乙だったらクリアできなかったでしょうね…
…で、そもそもイベント始めたのが15日からで、
1週間での駆け抜けクリアとなりました。

今回のイベントの感想はですねー、
難易度分けたのが素晴らしかった。ここに尽きます。
時間がないライトユーザーでも期間限定艦娘は回収できるのがいいところですかね。
無論、イベント海域限定艦娘も数名いるらしいのですが、
ジョイア提督はちょっと頑張れ無さそうなのでリタイアです。資源的に。