読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

月刊ジョイアの日々徒然と

ええ月刊ですし!HAHAHAHA!
開き直ってしまえばいいのだ、と誰かが言っていました。

こんばんは、ジョイアです。
さて、なんだか3周年イベントとかやってんじゃーん?みたいな話を
前回書いたのですが、わたくし、だいぶサボりました!

まず、対抗戦が開催されましたが…
全く参加してません。アークマもお前の貢献度ではスターはやれぬ…的なことを。
まあ当然ですけど未貢献だとスターはもらえんのですねぇ。
1回だけでもやっておけば800スターは貰えたんですけど。
勿体無いことしましたね!

…で、なんでサボってたの?というお話ですけど…

まず、第一にスプラトゥーン。
イカシューティング。
なんだかんだで有名になったので私も買ってみたんですけど、これがなかなか面白い。
どの武器を使ってもそれなりに戦えるというのがいいところ。
やっぱり得意不得意はあって、相手との相性が最悪だと死ねるんですが、
まあそういう時も不得意なりに立ち回り方があって割と何とかできるのがすばらしい。
ナワバリメインで思い出したようにやってます。
フェスもとりあえずは全参加したよ!
次回のもする予定。できれば。

…で、第二にファイアーエムブレムif。
久々の新作ってことでおかいあげ。
販売方法にいろいろケチ付けられてますが、
まあ覚醒よりは酷くないんじゃないかなー?と言った印象。
まあ、ifもDLCがまた続々と出てくる可能性もありますし、
まだなんとも言えませんけどねー。
ちなみに買ったのは暗夜の方です。
ハード&クラシックはなかなかに難しかったですね!

ちなみに白夜の方もDLCとして買っちゃったんですけど、
さわりしかやってません…が、暗夜と比べるとものすごく難易度低い気がしますね…
透夜王国も出ちゃいましたけど…白夜クリアしてーとなると時間かかりそうですねー…

…というわけで、金バッヂはまだ700枚です!

他の方は1200枚とか1600枚とかわけわかんねぇ数字に
達してらっしゃるので私はまだまだなのです。はい。


それと、チームの方が割とアーレス出してますね。
そろそろ所有してない人のほうが少なくなってきた。
あと既所有者は2,3個出してる感じ。まあ1200枚とか
1600枚とか集めてる人ですけど。

まあ、私にもそのうち出るんじゃないですか?みたいなね。適当に適当に。*1
幸い私のチームは効率重視ではないですから、
★13持ってなくても死ぬことはないです。多分。
まあそもそも金バッヂでどれかひとつは10603を手に入れられますけどね…

ま、適当にね。ゆるゆるがんばっていきたい。

*1:ということを3ヶ月前にも書いていたわけである。まあ出るものは出るし出ないものは出ないのだ。結局は運ゲーである。元も子もないが。