ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

クイック探索なるモノ

さて、PSO2本体にもそれなりに色々と実装されましたが…今話題なのはesのクイック探索ですね!
クイック探索とはなんぞや?という方向けにちょっぴり書きますれば、ワンタッチでULTのアイテムもらえます。的な。
ぶっちゃけULTガチャです!1日に(無料含めて)6回までしか引けませんけど。

で、何が話題かというと、コレ★13も問答無用で引っ張ってくるんです。もちろん確率も高くはないんですが…
あとついでに石が大量…と言わずとも、結構な数取れてしまうので、これだけでネメシスやらスレイヴやら目指せます。
何が問題ってULT行く必要性が結構薄れない?って話なんですよね。
なんだかんだで常設クエストの中では一応一番美味しいクエストなはずなので、コレの価値を引き下げるのはどうなの?というかワンタッチで★13もどうなの?

まあ、面倒なところを省けるようになったんですわーということで喜ぶべきことなのやもしれませんがねー。なんだかニャウ。