ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

シンパシー2015に行ってきました。

題名の通りシンパシー2015に行ってまいりました!…1週間前の話ですけど!
たまには話題になるようなこと書こうと思ったらこれだよなーと…


さて、シンパシー2015ってなんじゃいな、という方に始めに言っておくとPSO2のオーケストラとライブです。簡単にいえば。
3時間程度だったはずですが、非常に濃密な時間でしたねー。
音楽はもちろんのこと、微妙にぶっちゃけ話のトークコーナーとか、音楽以外のものも楽しめたので割と満足です。

音楽の方は第1部はPSOオープニングテーマから始まり、フィールド曲、ボス曲、ZeroやPSUのオープニングやら。
私はあんまりZeroとかUは知らないんですけど、やっぱりオーケストラって迫力ありますよねー。
PSOOPテーマは前回のシンパシーでも確かやりましたよね!やっぱりいい曲ですわアレ。

第2部ライブパートは…まあ正直なところ微妙に不完全燃焼でしたが、まあどちらかと言うとオーケストラ主体なのでしょうがないかなーとかね。
1階席は割と盛り上がっていた雰囲気だったのでSS席でも良かったかもなぁ…と思いましたが、フォトンライト(小)を振り回しているだけでもそれなりに盛り上がれたかな。
しかしながら光吉さんは本当にライブ慣れしてますよね。盛り上げ方が上手いというか。

第3部はPSO2の選りすぐりBGM。一部NOVA。
最初はフィールドBGMメドレー。フィールドBGM良いですよね。あんまり行く機会がなくなってしまってますけど、緊急テコ入れでまた聞きたいかなぁ。
季節緊急だとBGM差し替えになっちゃうケースが多いので、既存のBGMも上手く使って行ってほしいね。
あとはルーサーやらヒューナルメドレーやら。生声テノールが印象的でしたね。
六芒均衡のテーマもよし。ロビーBGMになってたのもあって聞き覚えがあったのではないでしょうか。ちょっと狙ってたのかも?
マガツや深遠なる闇も良かったんですけど、なんというかシンセサイザー系がちょっと違和感あったかなぁ、という感じ。
まあ、シンセサイザー部分をオーケストラで表現というのも難しいでしょうしね。コレばっかりはなんとも。

最後のEP3エンディングテーマはなんと生歌。しんみり。そして終了後に流れたRose Confessionが余韻を引き立ててくれて非常に良かったです。


総合するとやっぱり非常に良かった!と言わざるを得ませんね。またあれば行きたいですねー。


さて、次回は12/23の感謝祭ですかね?
…なーんか近くない?どうなのそれ?