読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

いつもどおりの月刊ブログ

PSO2

いつもどおり1ヶ月の放置プレイをかましました!ジョイアです。

PSO2は程々にプレイしておりますよ!

さて、先日はなんかこういろいろ実装されましたが、いろいろ言われておりますなぁ。
SGスクラッチやらクエストトリガーやら…賛否両論ありそうですが、まあそのうち忘れられたり定着したりするんじゃないでしょうか。うん。


で、今回は満開徒花が実装されたわけですが…
まず動きが早い。いろいろと追いかけるのが面倒になってますねぇ。
あとそれにともなって予備動作がいろいろ短い。ついでにダメージが全体的に高い。

第2段階の掴みからの叩きつけがなんか特に大ダメージ化してる感じですねぇ。
通常徒花は400も出なかった気がしてたんですが、1300とか出されてとてもこわい。
無論突進も痛い。ついでに往復してくるので油断してるとすぐ落ちる。

弱点を素直に出してくれなくなった、とかちょこちょこ変化もありますが、
あの辺は逆にわかりやすくなったかもしれませんねぇ。
ビットを破壊してコア破壊して頭殴る!というパターンが常に継続。


総評すると面倒になったなぁ…と言った感じ。楽しいかなぁ、と言うとまあ微妙。
HuやFi以外だとTeの各種スキルのせデバンドがないと一撃必殺な攻撃がちまちま出てくるので、
Raやらの回避能力が低いクラスはちょっときつい。


まあ、ちまちまやってレイシリーズを集めていく構えですな。
大和は入手簡単すぎましたが、レイシリーズはほんのり集めづらい感じですにゃー。
ま、てきとーにてきとーに、と。