ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

放置はデフォルトなんだなぁって

あかん…2ヶ月放置プレイしてもーた…
お久しぶりです。ジョイアです。
…最後のPSO2の話題が満開徒花だから輪廻の話だ!3ヶ月前だ!ヤバい!

レイシリーズはそれなりに回収しましたよ!
ロッドとライフルを35にして、32でランチャーを回収してあります。
ウォンドも現在34、DBとJBが31なのであと1回でレイシリーズは切り上げですかねー。
戦道コレクトもどちらかと言うと簡単な方ですが、欲しいカテゴリはそんなにないのでどうしたもんかなー、といったところ。
ウォンドとJBの属性補う感じですかねぇ。性能自体は高い方ですし、直にドロップする確率もそこまで低くはないので、
とりあえず集めてみようかなーといったところですね。餌がないのが気がかりですけど。
レイロッド、DB、JBは未育成なのですなぁ。ここに上位ガルグリウォンドとJBが入ってくるのでそりゃもう。

で、残るはベガスシートですが、こちらは今までのシートと比べて非常に重い!
ほぼ1エリアで終わりではありますが、レボルシオ以上に進みが鈍足です。
潜在がユニークで使うと楽しそうではありますが、なかなか時間を作る気にはなれませんね。
今までのシートに甘やかされてきた反動というかなんというか。

で、15日にはペルソナ5が出てきちゃうわけで…更に時間が取れないし…そもそも17,18の土日は違う予定があるし…
いろいろ鈍足傾向です。PSO2の優先順位がだんだん下がりつつあるのは否めませんね。
戦道くらいには出ておきたいところですが、なかなかそうも行きませんのですよねー。

あ、あと今回はクライアントオーダーで配布している★13があるんですよね!
ほぼ戦道1回の開催で終わるので、35確保もそこまで難しそうではないですね。クールタイム3日なのが少し大きいですが、
期間自体は長めなので6回…つまり18日+αと考えればそこまで無茶でもないでしょう。



しかしながらアレですね。本当に装備更新が追いつきませんね。
私は全クラス回してやってるので、1つのクラスに掛けている時間が比較的短いので
作ったはいいけどこれどれくらい使ったよ…?という装備が多々あります。

そもそも★13を回す余裕がないから使ってないクラスとかも出てきたりしていますが、
まあその辺はそろそろ解消されるんじゃないでしょうか。具体的にはレイのJBとDBが32になれば。



あとは…サモナーに殆ど触れてません。面白いクラスだとは思うんですが、
事前準備がかなり必要なのでなかなか難しいですね…パフェもそんなに揃えられてませんし。
そもそも★13ペットはトリムとメロンとヴィオラしかいないんですよねぇ。
トリムがまあまあ万能選手なのでこれ一匹でどうにかも出来ないことはないですけども。

あといつかのアップデートで多分挙動変わりましたよね?トリムスタッブが連打できなくなってましたね。
多分全体的にPAがキャンセルできなくなっている感じがするんですがどうなんでしょうねぇ…?


…まあ、今後もぐだぐだ、のんびり、適当になスタンスを崩さず惰性で運転していきたいところですね。
とりあえず継続は力なり、ということで。

<おまけのSS>
ものすごい久々な感じがしますがSSぺたり。
前のアップデートで実装された新しいスクラッチのコスチュームを揃えてみたわけです。
f:id:surara:20160912013532j:plain
女医…のつもりでしたが、キャップのせいで看護師風味になっている感じが。
あ、しめて13Mです。やっぱり人気ですねぇ。
なんで買ってでも集めたかって?いや、その、女医脚ってね、誤変換されて呼ばれたことがありましてね?
ネタにできるかなぁ…って思ってたんですけどー…やっぱり微妙でした。うん。
ま、案外気に入ってはいるのでしばらくこのままで。