ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

マザー実装と聞いて

ようやっとマザーが実装されましたね!
いろいろと情報はちょこちょこ出されていましたが、ついに★14ですなぁ…
まあ、私の手元にはユニクロ品が出回るまでは来ないでしょうけど、日々夢を求めて突っ込んでいきたい。


…で、肝心のマザー戦はですねー…
難易度…と言うか、ペロり率は低いです。ダメージ自体はそんなに重くなく、いやらしい状態異常もあんまりなく、
言ってしまえば若干単調。出て来る腕を壊して壊し終わったら本体にコアが露出するのでソレを叩く、その繰り返し。
途中でいつもの必殺技が来ますが、いつも通りPBで回避できますし、
多分突進系のPAを使ってみたりFoやらRaやらが頑張れば停止はそんな難しくなさそう。

まあ本体戦はどうでもよく、前哨戦が問題で、ライドロイドクエストは大不評…な雰囲気だったので、
そもそもライドロイド慣れしている人が少なめなのがちょっとネックかもしれませんね。
まあ初日だから、というのもあるでしょうけど。
とりあえず頑張ってブーストして四隅のコアに体当たりかまして破壊して、
コアを露出させて体当たりをかますのが最上な気がしますね。
まあ、慣れていない人はそもそも本体に接近するのが厳しそうですけど…
あとミサイル。これは私個人の問題ですけど、操作に集中しすぎてかなり無駄にしました。
理想としてはクールタイム完了後即打ちですねぇ。
ダメージも地味ですが結構積み重なる感じですし。

まあ、2,3日もすればセオリーも出回ってSクリア率もガンガン上がるのではないでしょうか!
…とはいえ、前哨戦ミスった段階で破棄するパターンが増えそうでなんとも。
全員破棄すればそれはそれでハッピーかもしれませんけどねー。どうなんだろう。