ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

秘薬を飲みました

こんばんは。ジョイアです。
出席イベントで秘薬を手に入れたので飲んでみました。
レベルが1になりましたので久々にステータスを投げましょう。
f:id:surara:20170202005902j:plain
こんな感じですね。
転生88回、累積4250、探検1462。
最後のSSが…2012年2月9日。5年前やんか!
そもそもUI自体が違いますもんねぇ。
これになったのが2012年8月16日のアップデートだったらしいですね。余談ですけど。
これじゃあ比較にはならないなぁ…うん…
才能アップデートもだけどそもそも累積が1000くらいは違いそう。
<追記>
見返していたら2013年2月26日の記事にもステータス載ってました。
UI変更変更後だし、才能も実装後なので比較できる!やったね!
…と思ったんですけど、多分2013年のが装備外してないっぽいので、微妙に比較しがたい。
あとなんかレベルが4だし才能も違うしで微妙に比較しがたい。というか計算が面倒。
さらに言えば年齢も違うのでやっぱりだめなのでは…?
2013年のが25歳なんでだいぶ底上げされてますね、全体的に20くらい?たぶん。
とりあえずLuck80だけ抜くと、2013年は、
Str 343
Int 408
Dex 433
Will 196
Luck 79

今回のが、
Str 508
Int 673
Dex 554
Will 337
Luck 102

ということらしいです。
まあ、加齢分差っ引かなくても勝ってますし、大きく成長はしているようですね。
まあ才能によるAPもありましたし、それなりに累積レベルも上げたでしょうし、
当然な感じですかねー。Luckはあんまり伸びてませんが、そもそもLuck上げるスキルは
当時のものだとゴールドストライク、交易マスタリ、豊作の歌の3つですし、
最近(というほどでもないですが)実装されたもので遺物調査と探検マスタリの2つ。
あとは後半にちょこっと上がるのがクロスバスター、クローザー、ファーアウェイの銃スキル3つと
ポーション中毒スキルの合計で9つしかないんですよね。
あとは騎士団の指揮レベル2毎に全ステータス+1で指揮レベル上限は30なので最大で+15。
Luckは全スキルマスターしても才能込みで+146ということなので、
まだ40以上は育つ余地があるっぽいですが、
コンスタントに育つゴールドストライクも交易マスタリも結構APが重いですし、
後半に上がるのはちょこっとすぎてLuck目当てというには重すぎますし、
遺跡調査はすっごい面倒だし…
あ、豊作の歌と探検マスタリはR1です。どっちも地味に有用ですよね。
<追記終わり>

とりあえずまあ全体的に頑張ってはいるんじゃないかな?
いろいろ浮気したせいで全体的に中途半端感が否めませんが、まあ。
とりあえずライトニングロードがR4まで上がりました。
R1までに必要なAPはR3に44、R2に50、R1に53なので143。
不足66APですねぇ。まあ今回も戦闘経験値2倍なので、Lv80は固いと見てますし、
探検は単純にアークリッチ先生を書き続けるだけですし、メインは探検マスタリR1で、
単純にアークリッチスケッチクエスト1回で上がらなくなるレベルが38あたりだったはずなので、
まあ37くらいはモチベーション保てるでしょう。多分。

ということで土曜までに115APは拾えるでしょうから、
トレーニングが順調であればライトニングロードはR1にします。
強いし楽しいのでライトニングロードはいいぞぉ…
まあマナ消費も激しいので最大マナはたくさんほしいですけど。
私はダンジョンなら足りますが、影だと割とすぐなくなります。
普通にマナリカバリー修練がはかどる。たのしいけどAPがない。

ま、単体には単純にバッシュバッシュのほうが強いですけどね。
高出力ビームソードを1本買ったので、とりあえずもう1本確保したいところですかねー。
…ま、銀行の中身がもうヤバいのは秘密だ。
案外影ぐるぐるでそこそこ貯まってはいますけど…そこそこだからなぁ…

まあ、最悪倉庫に一面に貯まっている高級薪とかハーブとか放出ですかね。
まだそこそこいい値段ついてるみたいですし。そこそこですけど。

あとまた話は変わりますけど、思ったよりレベルの影響って大きいですね。
流石に120/36からLv1に戻ると全体的に50~100は低下します。
影都市ハードだと大して問題はないですけど、もっと上級のところとなると
ちょっとくらいはレベルが高いほうがいいのかもしれませんねー。