ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

グラマス試験に挑んできました

こんばんは。ジョイアです。1日2本立て…と言うよりは、深夜に書いたのと夜に書いたのが2つになってるだけなんですけどね。
昔は時間指定できて、設定した時間までは自動的に前の日付で書いてくれた機能があった気がしましたが、
はてなブログにはないのかな…?ダイアリーにはあったんだけどね。

さて、グランドマスター試験、全ミッションやってきました。
まず第一。やっぱり1~4人用試験。
順々に出てくるわけですが、このタゲ速度がすごい早い!
フィールド自体が広く、おあつらえ向きに生け垣があるので引っ掛けて分断はできるんですが、
その戦術だとどうしても時間がかかりました。
とりあえず引っ掛けてーサンダー詠唱してームービングキャスティングセットしてーどーん!
という消極的戦術を取らざるを得ませんでした。最後の1体になればバッシュでタコ殴れるんですけど…
で、なんだかんだで52分かかってしまいました。
毎回こんなにかかるのはなんだかなぁ、という気がするので、次は手伝ってもらおうかなぁ、と…


次に第二。バルログ30体。
第一と比べると雲泥の差です。
5分かからず。まあスマ1発ですし、サンダーでも基本1,2打ですしそらそうやな…と。
もう一つのメロショ100回クールタイム考えると単純に700秒なのでこっちよりは楽そう。
まあメロショ来てもドラマ1部7話にお世話になりますけれども。


最後に第三。エイヴォンの守護者ハードでした。

で、これが地味に面倒。何が面倒かって戯曲ページ集めです。
まず紙の羊からのゴールド戯曲ページの産出率の少なさ。
で、集めてからの4択。今回はハマりにハマって60枚使いました。
12回中成功が10だったのは成功率61%としては非常に運が良かったんですが、
10回目でようやく4択を成功させるという運の悪さで帳尻が合ってしまった感はありました…

肝心のミッションはすごい簡単でした。サンダーやファイアボールを用意して撃つだけのお仕事。
ボスもディヴァインリンク使っておけばそっちにタゲが向くので、あとはファイナルヒットで終了。

他の演劇ミッションも多分こんな感じなんでしょうねぇ…

武道を引かない限りはソロで十分そうです。引かなければね…


んで、今更なんですが、別にこれ順番に受ける必要はなかったんですね…
全部まとめて受けて、中身見れるんですねぇ。
まあ、全部なんとかこなせないことはないっぽいのはわかったので、とりあえず1週間グラマスを目指そうかと思います。がんばるよ!