読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ファイアボールを1にしてみたり。

こんばんは。ジョイアです。

マグナムとボウマスタリをアントレしたのでFBLを1にしてみました。6から1に。
アローリボルバーも切っていい気はしなくもないんですけど、おそらくDexが500割るようになるので、
気分的な問題で切らないでおくことにします。

パーフェクトアントレカプセルはまだ3個手に入る余地があるんですけどどうしましょうかね。
R1まで修練するだけして下げるってのも手かもしれませんがねー。まあやることがどうにも無くなったらそうしましょうか。

で、FBLを1にした結果ですが、なんというか…こう…使いやすくなりましたねぇ。
R1にしたことで準備時間が短縮されたのもありますが、リノベーションアップデートで着弾時間が半分になったのも大きい。
あと射程が思ったより長かった。2000なのでTHと同等なんですよね…
とりあえずいつもの影都市エリートに行ってぶっ放してきました。
基本的に1湧きは範囲内に収まりますが、たまーにばらけるのが面倒なところ。
THよりは1回で倒せる確率はかなり高いですね。まあTHの範囲は500でFBLが800なので致し方ないですが。
あとFBLはデッドリーに対する手段がないので、巻き込めさえすればTHの方が安定性は高いです。
範囲500だと全体にかかるのは稀ですけど。
まあデッドリーになったらなったでライトニングロードやショックウェーブでつぶせるので、
そう困ることもないのでどれでもいいのかなぁとは。

残る中級魔法はISだけになりましたけど、あんまりISって使いどころないんですよね…
足止め力は最強ですけど、私ブレイズDなので後に続かなくってなんとも。
ブレイズするだけなら別にFでもいいじゃん?というところがあってね…9まで上げると詠唱時間は0.4秒短くなるけど…

あとアントレしましたけどもうAPが120くらいしかないです。
ただただ濫用しすぎなだけなんですけど…
これでメテオストライクも上げたいわーとなっているのでそらもうAPも足りませんわね。
まあメテオストライクは修練を急がない感じで1週間に1ランク上がればいいかなペースで行こうと思っているので、
まあ急激なAP不足は避けられるんじゃないかな…?

しかしながら結構魔法は上げたつもりですがまだマスター魔法使いじゃないんですよね。
ISはAPの割に活躍しなさそうなので、ブレイズでも上げましょうかねぇ?
野蛮なワンドはないのであまり使う機会もない感じはしますけどね。
マスター魔法使いの為だけに上げるというのもいいんじゃないかな…
ぶっちゃけマスター魔剣士を名乗りたいだけ…なんですけどね。


あ、あとグラマス試験ですが、現在のところ順調に進んでおります。3日目で9枚。ぱーふぇくとっ!
ま、流石に手伝ってもらいましたけどねー。
手伝ってもらうと第一の1~4人用も10分くらいで終わった。やだ5倍速…
あと武道引いちゃったからこっちも手伝って頂きまして。でも初参加の武道(1月30日の記事参照)と比べると、
ライトニングロードやらいろいろ覚えたのでそこそこ戦力になった感がありました。成長してます私!

さらに2日目はレッドラさん引いちゃったんですが、これはドラマ2部2話で終了。FHしてたら終わってた。
ただドラマ2部2話自体が移動が多くて面倒なのと、海道なるミニゲームがちょっと長いのであんまり引きたくないですね…
いやまあ、レッドラのミッションだけ回すんならちょっと悪いこともできなくはないんですけど、ちょっとしたくない。



復帰しておおよそ3週間がたちましたが、
なるほどいろいろ変わっているのだ…と。
最終ログイン自体はおおよそ1年前のカムバックキャンペーンの時期でしたが、
まともにやっていた時代はもう6年近く前なので、いろいろ変わっていたり、戦術の変遷があったことなんかは感じましたね。
1:1が基本だった時代はもはや昔で、今はとりあえず範囲ぶっ放しだったり、
近接プレイヤーに対する横殴り…は今でも危険みたいですけどね。バッシュ中の横殴りは危ないし非効率的かなと。
あとはあれだね、筋斗雲。範囲狭くはありますが、他人をすぐに回復できるのはすごい優秀。
微小ではありますが負傷まで回復するし。でもあれ複数持ってると便利そうなのでちょっと欲しいですね…
毎年再販してるっぽいので出てきたら買いましょうか。3.4体いれば便利そうですけど、そこまで使うかなぁ、といった感じはさすがにちょっとある。


ちょくちょく私がまともにやっていなかった時期のコンテンツを堪能できているのでだいぶありがたい感じですね。
新体験なわけなのでこう記事にもしやすいですしね。
…まあ、そのうちこういった連日更新も途絶えるでしょうけど、のんびりとやってはいくつもりですよ!