ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

たまにはグラマスをソロる。

こんばんは。ジョイアです。
勢いで入場してしまったのでソロしてきました。
…受けるときは第一を最後にしような!



で、まあ前回52分かけてましたが、今回はなんと40分にまで短縮!
前回は死なないようにチキン戦法をとっていましたが、今回は玉砕覚悟の割と突撃志向で挑んでまいりました。
とりあえずディヴァインリンクさえ貼っておけば1:1に持ち込みやすいので案外どうとでもなる印象でした。
魔法使い型のサンダーに引っかかったりとか、ミラージュショットでちょっと痛い目にあったりとか、途中でリンクが切れてアバーッ!
ってなったりはしましたが、ひとまず何とかはなった感じです。
今回は魔法主体で行きましたけど、ディヴァインリンクでペットが他の敵のタゲを持って行ってくれるので、
バッシュで1体ずつ頭数を削ったほうが早い感じはしました。
あとは長期間にわたるのでFHを積極的に使ってもいいかもしれない。
今回途中1回と最後の巨大ライオンに1回だけしか使わなかったのでちょっともったいなかったですね。
FHあれば基本的には1湧きを30秒でパスできるのでやっぱ強いです。

とりあえずソロでもまあまあできる感が見えてきたので1~4人用は協力を得なくても大丈夫…かな?
まあ、得た方が早いですけどねー。協力を得られなきゃ後がない…ということはないのはまあ救いかな…

そういえば昨日の第3ミッションは演劇でエイヴォンの守護者でしたが、
これがまたエイヴォンの守護者出来るまで20回試行させられました。
失敗数も61%とは思えないほど失敗しなかったですけど表記成功率違うんじゃ…?
台本はまあ、作成率がそれぞれ違うような気もしなくはないですけどね。やーねー。

武道もこの勢いでソロれるのでは?と思わないこともないのですが、
流石にディヴァインリンクだけであれを耐えるのは無理がありそう。
1回1回FHのクールタイム終わらせておけばある程度はいけないこともなさそうですが、
それでも第5回戦くらいで撃沈しそうだなぁ…



そういえば割と毎回書いているような気がしますが、私自身はサポート系のクラスがすっごい好きでしてね、
吟遊詩人目指したのもその辺もちょーっとあります。
まあもうグルーミーサンデー持ってて太刀打ちできない人もいるんですけどー!
PTヒーリングもじわじわ上げています。INTも上がってうれしいなって。
あと復元の手欲しい。でも週間指令4回クリアとか無理じゃね?じゃね?