ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

グラマスになりました。

こんばんは。ジョイアです。
なんとか一週間でグラマス取れました。

1回だけレッドラを捨てましたが、まあそれだけですねー。

とりあえず、内訳としては、

第一

1~4人用:7回

第二

メロショ100回:3回
バルログ30体:4回

第三

エイヴォンの守護者HD:3回
武道:2回
レッドラ:2回(うち1回破棄)

…な感じ。

とりあえず第一の1~4人用は最終的には14分切れました。
FHつよい!ディヴァインリンクつよい!ついでにボンバーが出たので1Waveすぐ終わった!
変身も半神化もFHもLR*1も戦場の序曲もフル回転しました。
ライフポーションを持たずに入ってしまったのでどうなるかと思いましたが別に飲まなくてもゴリ押し効いてしまった。
あと最後が巨大ライオンだったので正面からペット殴らせて側面からバッシュで終わったのも大きい。
これがアイディンとかだとゴリ押しが効かないのでダルい。

まあ、なんだかんだ吟遊詩人は第二ミッションがちょろいんで楽でしたね!
他はこれがボーンファイターとかベアウルフとかちょっとよくわかんないですね…という感じのがあるので
フィールドに比較的多数いるバルログとメロショ撃つだけでいいのは本当に楽です。

第三はちょっと運ゲーチックですが、まあ1~4人用をソロでやれるなら武道以外はなんとかなるんじゃないでしょうか。
というか武道もスキル構成によっては私レベルの累積でも行けるはず…
近接・弓・人形当たりがベストなんですかね?良くはわかりませんけれど。

…で、今日は転生もしました。ちょっとレベルとか装備とかタイトルとかいろいろ設定しちゃいましたけどステータス晒しー。
f:id:surara:20170217012452j:plain
転生91回、累積4500くらい、探検1500くらい。
才能欄に輝くグランドマスター吟遊詩人。はみ出てる。
あとスタッフのINT補正が117あるのでちょっとINT高め。
さらに弓スキルを3種パーフェクトアントレしたのでDexが急降下。才能補正込みで70は下がったんじゃなかろうか。
前回掲載時から大きく上げたのはライトニングロードとファイアボールが1、メロショが1、あと木工も3から1に。
細かいところはちょっといっぱいあって覚えてない。羊毛狩りに収穫に採鉱にヒルウェンとシリエンのそれぞれをちょっとずつ。確か。

才能は交易(っぽい)イベントが始まったので交易才能に。マスタリ1にする勢いで交易したい。
まあ、赤い証的には実はフィールドに湧く奴らを狩るのが最適っぽいですけど…
あんまり競争とかしたくないので、12時くらいにこそこそと僻地…と言うと失礼ですが、
タルティーンとかイメンマハ当たりで出待ちしてみたり。
水瓶座効いているうちはおいしいですね。ほぼ100%。効かないと…どうなるんだろうね。50%くらいかな。
何だかんだで40枚位確保しちゃったので、2日分はあります。
あとこういうこと言うのも何ですが、廃人的には大して利益がないイベントなんですよこれ。
農場設置物は得られますけど、ステータスボーナスがないんで、ぶっちゃけ多分どうてもいい人のほうが多数派なので、
案外ダンバートンでもない限りはそんなに人いません。深夜なら2,3ch分くらいはぶんどれるのでは?と。
私は井戸とか噴水とか欲しいのでせっかくだから毎日やってみようかなと。
ドゥカートもある程度必要になるだろうしね。あって損はないはず。たぶんね。
個人的にはこういうちまちましたのは好きですけどねー。割と個人でのんびりでもいいし。
まあ、利益を追求するなら5分毎の利益変動にかからないように動くとか、
分効率なら近場のほうがいい傾向があるとか、ダンバートンは不味いとか…
まあいろいろありますけど、とりあえず買ってとりあえず動いてとりあえず売る!で5000確保できればおいしい。
ま、そんなノリですね。限定品扱える信用レベルに達してるのバンホールだけだし、
そもそもベルファストはLv4だしとか、ダンバートンは不味くて上げるのめんどいとか、
いろいろありますがのんびりやっていきたい。あとダンバートンはもっと交易頑張って?


あと余談ですけどもしかするとギルドの人のAさんがここを嗅ぎつけたのでは疑惑が…
アークスを匂わせていたのでもしかするともしかして?もしかするの?
いや、別に見られても構いませんし別にいいように書いてはいるので構わんのですけどね!

*1:ライトニングロードのつもりだけど別な略し方とかあるのかな