ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

エルフっ子ちゃんのG19と20を進めました。

こんばんは。ジョイアです。
今日はサブのエルフのG19と20を(やっと)進めました。
ディヴァインリンクが欲しかっただけなんですけどね…
弓キャラ的にはタゲがこっちに来ないだけでかなり有用なんですねー。
それこそかつてのミル防壁ペットなんか目じゃない安定性を誇ります。

で、うちのエルフでやってみた感想ですが、なんというかアレですね、防御足りない。
メインだと進行当時も防御90くらいはあったのでそう落ちなかったんですけど、
サブは防御40くらいしか出ないので、どうにも全体的に脆い。あとLifeも400しかない。
メインは…600はあったかな…?あんまり当初のは覚えてないね。
あとこれはG19も20も共通ですが、怯まないMOBがかなり多い!
なのでワンパンできるか、殴られても耐えられるだけの耐久力がないと辛かったです。
弓だけならまあまあの強さがあるんですけど、まあまあでしかないのでいろいろと辛かった…
人形術もそれなりはあるんですけど…全く生かせなかった…

というか、人形術も価値としては8割は誘惑にあるっぽくて、
通常戦闘に使ってるのを見たことはないんですよね…
まあ、これは誘惑をR1にできたら組み合わせを練習してみたいところですねー。

で、それは置いといて…
G19はいろいろと難しかったですね。なんというかやっぱり一発が重かった。
あと感染に対する対抗策がないのでライフポーションを飲むしかなかったのが辛かったところですね。
ライフドレインのランクも低いのでどうしようもなかった。あのへん不親切な気がしません?
あとクエストが降ってくるまでの間隔がちょっと長い。数分かかる。

で、G20。こっちはなんかG19よりも全体的に簡単になっているような感じがしました。
敵からのダメージ自体がまずそんなに出なかったんですよね。続けてやったので防御自体は変わらないはずなんですが。
あと待ってればいいのも多いので、エルフ的にはハイドしてれば終わるパターンが結構あります。G19でもありますけど。
ラスボスもハイドが猛威を奮って、1体ずつ引っ張りながら倒すのが楽でした。
メインのときはたぶん柵に引っ掛けたと思うんですが…
この辺のけぞり無効のモンスターは1対1なら弓のほうが相手しやすいので楽でしたねー。
こちらはクエストが降ってくる間隔は無し。完了後にすぐ降ってくる。

なんというか、旧G1~3は待たせるなら待たせるでちゃんとした待たせ方をしていたんですけど、
他のジェネレーションは待つ場合は特に何もないのに待たされますよね。別にG19だけに限った話ではないんですが…


で、まあサブエルフも神聖スキルを無事に手に入れられたのでまあまあ使いでも出てくるでしょう。
積極的に出てくるかどうかはまた別問題ですけど…



そういえば話は変わりますが、いつの間にかG14とか16あたりでステータスボーナスが入るようになったみたいですね。
合計で全部+6という話なのでこれはなんというか…欲しい。
ちょこちょこ進めていきたいところですね。優先度はそんな高くないですけど…