読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

92回めの転生ともろもろ

こんばんは。ジョイアです。

昨日転生してステータス撮影しておいたのでおいときますね。
f:id:surara:20170223020225j:plain
転生92回目、累積4687/1604。
これは本当に無装備なので素のステータスですね。久々。
前回からは大して変化なし。だって大したことしてないもんね。APも245余らせてるし。
まあINTが伸びたのかな…?前回のSSは職人改造つきのスタッフ持ってたので比較できないですけど。
作曲と音楽知識とあと応急治療くらいか。あ、あとゴールドストライクと交易マスタリを少々。
今後の予定はあんまり考えてませんが、交易マスタリが上がってくんじゃないかなーと。
これ5からすっごいAP持ってかれるんですよね。245とかすぐ枯渇しちゃう。

あ、あと今の私ね。
f:id:surara:20170223020235j:plain
緑色に転身。まあ私のパーソナルカラーといえばグリーン故に。
実際わがギルドでも被りがいなかった。さすがは緑。不人気カラー!
緑のおねーさんと覚えられつつあるのでやはりよい。あと翼いいよね。かっこいい。

で、昨日予定してた交易の比較画像。
とりあえず不味いと言われるインキュバスの衣装を用意してきました。
こちらが素。信用Lv6。
f:id:surara:20170224013612j:plain
1枚あたり最大でも46。しかもタラなのですっごい遠いしそんなに量を運べない。不味い。

で、こちらが信望の厚い 商人を2個使った結果。
f:id:surara:20170224013624j:plain
ティルコネイルに運ぶだけで1個あたり410もの利益が出る商品に早変わり。
ね、これヤバイよね。語彙が不足しちゃうほどヤバイよね。
こんなものを世に解き放っていいのだろうか…

…まあ、昨日も書きましたが、交易自体が微妙っつーのは否めないので、
こうやってやっと対等に立てるレベルなのやもしれず。

一日ガッツリやって恐ろしさを体感したいところではありますが、
お誘いが来たりいろいろあってそこまでは頑張れない。嬉しいことでもあるけれど。

あ、ちなみに交易豆知識。
馬車(アルパカ)と象の速度はおおよそ馬車のほうが1.41倍早いので、
大体1.5倍くらいの積載量の差があると象のほうが有利かな、という感じです。
2倍くらいあると完全に象のほうが有利ですね。

まあ、5分以内…というか、次回の価格変動までに到着できるかどうかの差を考えると単純ではなくなるのですが、
ぶっちゃけこの8%割引の前ではんなこと考えるより高いの買って数こなす脳死プレイのほうが多分いいですねこれ。

これを書いてる間によそ見しつつ15分位で8万は稼いでます。よそ見してたら略奪団に5回位触れたので、
略奪団をきっちり回避すればもっと効率よくできるでしょう。本当に1分で1万くらい余裕で稼げるのでは…?
まあ、私自身各町の最短ルートをきっちり抑えているわけでもないので、
このあたりはちょっと真面目にやってみたいね。せっかくいろいろ集まったことだしね。