ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

新しいイベント…は使い回しらしい。

こんばんは。ジョイアです。
新しいイベントが開催されたようですね。
ホワイトデー浪漫農場イベントなるもののようで。
2014年に開催されたものとほぼ一緒…ではないかとのうわさ。
<03/09追記>
2015年にも同様のイベントがあった模様。
2015年時点で木の板とか売ってませんでしたし、報酬の内容も同じなので、たぶんこっち順序ですね。
<追記終わり>
まあ私はやったことないのでどんとこーいなわけですが。農場も広げたいと思っていたところですゆえに!

で、簡単なイベント概要としては、
浪漫農場にキャンディーツリーなるものを設置し、採取してホワイトデーキャンディー瓶を取得し、
それを開けてランダムに手に入るツリー用のアンプルを取得、
それを使用して色を塗る…といったイベントのようですね。
1日ごとに10回使用できるとパーフェクトクリア。毎日7時リセット。
前回はポン交換券とAP5ポーションがあったみたいですが、
公式のSSをみると順番にEXP10000,20000,40000,150000,200000の合計320000の経験値なのかな?
これクエスト経験値なので風船つけてると2倍で結構おいしいかもしれないですね。

キャンディーツリーは最初に小さいのを1個もらえて、それをグレードアップできるようですね。
小が5ポン、中が10ポン、大が15ポンでそれぞれ直接設置も可能のようです。
リーズナブルなのは小を2個買ってアップグレードアイテムだけ支払ってしまうケースかな…?

小が5回、中が6回、大が7回。パートナー採取ボーナスが適用できるので、
最大で54個採取できるようですが…+2を引く作業がちょっと面倒なのでそこまではいいかな…
でも+1適用くらいはしておきたいよね。

釘やらいろんなものが購入可能かつ設置に必要なポンが5割引き(端数切捨て)らしいので、そっちがメインの人も多いかも?
ファームストーン2個目設置もアリですかね?ポン余ってるならですけど。

私は農場は生産基地と化しているのであんまり飾り付けには興味ないんですが、
この際だから柵とかいろいろ作ってみてもいいかもしれませんね。
あと設置物の設置速度が上がる(一部って書いてあるので該当しないのもあるようですね)し、
キャンディー瓶からは種も結構出てくるみたいなので、農場レベルアップチャンスかも。14まで上げられるとベターですが…

しかしながら農場設置物を撒いたあとにこのイベント、もしかすると農場コンテストとかあるかもしれんですね。

まあ、割とゆったりできそうなイベントでよかったよかった。のんびりやりましょ。