ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

MHXXに集中週間

こんばんは。ジョイアです。
とりあえずこの3連休、ずーっとやってました。
マビノギは…放置プレイ。ちょっとお手伝いとかちょっとロードとかはしてましたが、日曜に転生してまだLv50というあたりから察してください。

MHXXもとりあえず村のエンディングを見たところ。
トラベルナ以上の衝撃は出ませんでしたね、わぉ!の人はなんかこうなんだろうね。
やっぱり後続は不利なんだろうなとかそんな。村の方には一切関わってこなかった…
のはネコ嬢さんもそうですけど。アレだ、看板娘とかどこにでもいそうなネーミングが弱い。
あとモンハンにしては珍しく名前がゲーム中で割とすぐ出てくるね。
一応中の人が酒場BGMとしてトラベルナ歌ってるみたいですが、
トラベルナは本家のほうもですが、BGMにするにゃちょっとしつこい…かも。


周回酒場の方はG3になったところですね。
とりあえず間に合わせのフィールド素材で限界突破したひょうたんライトで乗り切っていますが、
ちゃんとそれぞれの属性揃えたいですねー。
防具はナルガXをひとまず作成。回避距離がないと死ぬ病気なので…

いつも通り20~25分針かけてのんびりと攻略中です。リアル心配症だから1発耐えられる状態じゃないとたたかえないの…