ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

おうし座期間になったので。

こんばんは。ジョイアです。
おうし座期間になりましたのでちょっと交易やってみましたよ。
f:id:surara:20170420000816j:plain
今回の実験はバンホ~イメンマハ間でハイランダー鉱石を運ぶおしごと。
なんでこんな微妙なの選んだのって?
いやまあ日が変わった時点で一番近かったんですよね…
もちろん信望の厚い商人アクセを2個併用して買って、売却前に風船に付け替えております。

f:id:surara:20170420000820j:plain
…でまあこんな感じですね。
交易マスタリR1なので+15%も入ってますが…なんか微妙ってーかなー…
移動時間は交易20服とウィングシューズ併用でおおよそ4分半程度。
ドゥカートはなかなか稼げてますね。
経験値は…421658。戦闘がない割には多いかな?
売り買いの時間も考えて6分として、時給換算だと4210k。
でもWizELが1週3000kで20~25分で回れるので単純に考えるとちょっと微妙。
まあWizELはかなり優秀なので比較するのもちょっとって感じですが…
入手ゴールドは明らかにWizELの勝ち。1週で上手いこと行くと20万とか拾ってますからね。
ドゥカートにどれくらい価値を見いだせるか、って感じですかね。
ドゥカートって…なんだろうな、いいのは石くらいなのかな…
あとはちょくちょく作曲本が売られてるのを見ますね。
まあ特に何も考えていないのでとっときますかね。パートナーに撒いたりするのもまた乙なものよ。

あとはまあ…人が増える可能性はちょっとあるので、相場は全体的に値上がりするだろうな、とは思います。
リスクが凄い低いのはメリットですね。エルフっ子ちゃんにアクセ渡して(専用解除600P×2は重いですけど…)
レベリングはこれでしかしないってのも手かも。あんまり面白くはないけれど。

ただやっぱり信望の厚い商人アクセがないのであれば微妙極まりないよね!
って感じはしますね。風船自体も800Pですから安い買い物ではないですし。

まあなんだろう、戦闘力があるなら水晶集めるのがベストなのではないでしょうか。
それならアクセ関係ないですしね…

あ、あとあれですね、妖精衣装がばら撒かれますね。
公式の画像が緑なのであのまま欲しいんですけど、よくよく考えると色はランダムで降ってくるんだろうなぁ。

で、肝心な成長サポートの内容ですが、とりあえずレベル上げて?というわかりやすい内容。
レベルを100回上げるごとに箱が開けられるようになり、内容としては以下の通り。
1段階 森の妖精サンダル(男性)または 森の妖精シューズ(女性)、成長の補給箱2段階
2段階 森の妖精イヤリング(男性)または森の妖精髪飾り(女性)、成長の補給箱3段階
3段階 トレンディカラーパレット、成長の補給箱4段階
4段階 森の妖精衣装
ということで、レベルを100回上げて箱あけてそれを4回繰り返して衣装をそろえようイベントですね。
あとついでに箱を開けるごとにクエストが完了できるらしく、
1段階目の箱を開けるとAP10ポーション経験値2倍(2時間)Pがもらえます。
2段階目以降はまだわかりませんが、きっとあるでしょう。多分。

つまり妖精衣装を手にするためにはレベルを400回上げる必要があるわけですが…期間は随分と長く5月31日まで!
単純に6回は転生チャンスがあります!
となれば1週間のノルマはたったの66.7!
ポテンシャルで貰える転生ポーションを使えばもっと余裕ありますし、
すでに貰えない域に達している人は…まあそんなことしなくても余裕でしょう。

あと一応箱の削除タイミングは7月26日らしいので、クエスト報酬はもらえなさそうですが、
箱を開けるだけならかなり猶予ありそうです。

私はまあ、衣装的にはほぼ新規勢なのでばら撒きには賛成派なのですが、
まあ…超高額衣装だったらしいですからね…
あんまりよろしくないところで調べると300Mとか21000NPとかとんでもない値段してましたね。
…買った人はご愁傷様ですけども…まあ物の価値って、そういうものだからね…
だからオンラインゲームの取引ってこわいの!すぐ変わるから!価値が!