ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ケルティックロイヤルナイトソードを更に進化させた。

こんばんは。ジョイアです。

ケルロイナイトソードに氷の破片 ライオンハンターをはっつけました!
ちなみにステータスは、
ライオンハンターが最大8~10、
氷の破片がStr10、Will10、最大10、クリティカル5増加、Dexが10減少。
ランクAなので下地要らずで、そこまで成功率が悪くないのもいい点。木曜日かつエリート粉で82%。
2本に貼っつけたので4回でしたが、1回も失敗せず。失敗18%は4回もやれば割と出てくるのでラッキーな部類でしょう。
…ま、日和って保護P使ったんですけど!なんかまた貼る機会もあるでしょうから無駄にはならないと…思う。うん。

ライオンハンターはどっちも最大9。まあ普通。
これでとりあえず最大が両手で38上昇。Strも20アップなので5アップで43アップ。Strは3.5で1なので、あと1で6アップになりますね。
クリティカルも直接10、Willが20増えてクリティカル2%分。合計12。
どっちもまあ表示上ステータスは高出力レインボービームソードに勝てないんですが、
使い捨て前提じゃないと使えないビームソードと、98%に持ち込んでもまあなんとかなるレベルのケルロイ…
あとバッシュ強化や耐久減少緩和、クリティカル強化と総合的に見ればやはりこちらが優位。

DEXは20減少しますがまあ影響はないです。
ケルロイは最終改造しても64%とかなり高めのバランスですし、
ソードマスタリやデュアルマスタリを乗せれば普通に80%行くので、扱いやすさも抜群。
高出力レインボービームソードはバランス10%なのでここはかなり高ステータスじゃないと80%届きません。
このあたりはまあ…ビームソードがかなり特殊なのでなんともですけど。

ということで武器がまあまあ充実してきました。とりあえず片手剣カテゴリはレンタルよりはいいんじゃないかな?
細工っつー壁がありますけど。やるかどうかはまあ…未定で…とりあえず頭と足をR1にしないとねぇ…

あ、そういえばイベントも開催されてましたが…
まあ、放置…ではないけど長期接続要求系イベントですね。最大5回なので最低2時間半。
報酬はまあおいしいんじゃないかな…?とは思います。
オンタイムイベントなんかも含めると100枚くらいは手に入るっぽいですが、
そう考えるとちょっと少ないかなーって感じしますよね。

箱は…私はよくわかりませんが、マジカル服がどうとか言う話題が出ていたので、
それが狙い目なんでしょうね。

とりあえず35個開けましたが、大したものは出ず。
深海エイヴォン盾は1個めはちょっとビビッと来たけど3個も要らないよねって。
アンプルも使いみちが限定されすぎててダメね。
マビノギのガチャってハズレの魅力が薄くて処分に困るのがダメなところ。
ワンドアンプルったって1個ありゃ十分だし、色が魅力的じゃないんでそれだったら普通のカラーアンプルがいいよねーって。
ワンドやらペットやらのアンプルも調整済アンプルに出来ればある程度は解消されるんだろうけど、なんともねぇ。
アンプルくらい全部キレイな色にしてはどうだろうか。いやまあその辺はなんつーか人によるんだけど。色は。

ハズレは何かに変換できて何かと交換したいよね。
そのあたりPSO2はスクラッチはうまくできてたような気はした。
まあメインのが出にくいのはどのゲームでもそうなんだろうしなんともいえないですけどねー。