ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

シードフィナハ三昧のまいにち

こんばんは。ジョイアです。
ここんところずっとシードフィナハしてます。
何が良いってリターンが積み重なっていくのがわかりやすいところですよね!
基本的にはエコーストーンの強化成功率は30%は割らないので、
まああんまり停滞するってことはないです。6連敗とかもありますけども。
ちょろちょろとでも育っていく感じは周回意欲は湧きます。
他のダンジョンだと素材が出なかった時の徒労感がかなり強いですし、
素材出たにしても複数個必要でなかなかつらいところがあります。
覚醒も入場ごとに消費APが最低の2までリセットされるので、
そういう意味でもたくさん周回してもいいかな、という気分にさせてくれるのもうまいこと作ったなという感じです。

経験値的な意味でも悪くなく、何より元手不要なのも素晴らしい。
WizELは無制限影が必要ですし、(まあ金曜日ちゃんとやってればほぼ無制限みたいなものですけど…)
他のハードダンジョンもHD通行証必須。夢幻も同じような感じ。
その点シードフィナハはレベル40あればOK!
Lv40なんて累計EXPがたった414,800ですから、ちょろっと影行けばすぐですしね。
累積500の人はちょっときついかもしれませんが、
ハードに挑めるレベルなら多くても30分はかからないでしょう。

まあ、なんだかんだで育てきってしまうと維持のためにちょろっと行くレベルになってしまう気もしますが、
30段階に挑むとか、数値厳選とかそういうレベルまでやろうと思ったらいくら行っても足りないでしょうねぇ。

継続して遊べる(遊ばざるを得ないとも言えますけど)のはまあ悪くないかと思います。

毎度言っているような気もしますが、結局のところプレイヤーは楽しいかどうかより
楽かつ報酬がおいしいかどうかを主に見ると思うので、
割とその条件を満たしているシードフィナハはまあいい感じなのではと思います。

あ、つまらないわけではないですよ?一定水準の楽しさは有していると思います。
敵によって効きやすい攻撃が違うあたりとか。
そういうギミックで分担していると、パーティープレイをしてるなぁという感じになってたのしい!