ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

のんびりと進めるイベント

こんばんは。ジョイアです。
のんびりとイベントは進めています。

<2017/05/26 追記>
放置してオーラを消費だけは出来るんですが、受け取ってくれる個数自体が1日5個らしいとの噂が…
というかそもそもAD更新タイムになったらば初期化されている可能性を全く考慮していなかった!
なので結局1日に急いでやらねばならないようです。なので下に書いてあることは
割と嘘情報かもしれないのでその、お許しください!
<追記終わり>

とりあえず1回35分を5回ですが、最後の1回はひとまず使いさえしておけば翌日に収穫できるので、
1日の最低プレイ時間はとりあえず2時間20分ですね。これくらいならまあ大丈夫かな…
あと春のオーラはそれぞれの採取器具に対応しているようです。今日は瓶でした。
麦を刈っていた人もティルコで見かけたので、たぶん鎌もあるんじゃないかな…?

ついでに春のオーラは1日5個貰えるけど、別に回収はされない…のかな?
それだと別に1日に急いでやる必要はないんですよね。
まあ増えるならばインベントリを段々と圧迫していくので、1日で終えるに越したことはないのですが…

まあ、とりあえずシードフィナハの合間合間に埋めております。1週あたり15分~20分程度ですから、まあとりあえず2,3週に1回ってとこですね。
なんだかんだ農場は嫌いじゃないので、このイベントも完全遂行したいところ。
結局農場は完全に実用とすると殺風景になりますし、ちょこちょこ私も飾っては行きたいところ。
何を血迷ったか拡張してしまいましたので…ので。
ハーブ農場にするのもまあ無しではないなとは思うのですが、
最近ポーションを使わないように頑張っているので、ぶっちゃけポーションいる?って感じに。
あと作れるのが現実的に100ポーションが限界なので、ちょっとスペック的に不足してるよなというのもあります。
300が量産できるレベルならなぁ…とは思うんですけどねー。
クローバー自体が入手がきつく、仮に大量に入手できたにしても水を汲まなければいけないという…
まあ、この辺の話は農場自体には関係ないですけどねー。
100ポーションでもまあ連打すりゃいいっちゃいいんですけどね!