ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

槍術マスターしました

こんばんは。ジョイアです。

槍術才能をマスターにしました!
ランスマスタリ・ランスカウンター・ランスチャージとすべて英字でしたが全部1に。
これで才能分のStr53をゲットしました!ぶっちゃけこれ目的なんですよね。
一部強力なエンチャントがランスチャージ1とか要求していたような覚えがありますが、
まあその辺に手を出すかどうかは私はわからない…
そしてステータスをぽいっと!

f:id:surara:20170617031918j:plain
才能が違うので単純な比較という訳にはいきませんが、
Strががっつり、WillとDexがほんのり伸びていますね。
Intが黄色い数字は伸びていますが、エコーストーンを26等級まであげた影響ですね!
ちなみにStr95,Int72,Dex71のエコーストーン補正がかかってます。
Strはマスタリとチャージ分の40、Dexはカウンター分の11、Willはチャージ分の21。
あとは槍術才能分もあるので補正値も20くらいは上がっているはず…?
なかなか見れる数値になってきた気がしますよ!

f:id:surara:20170617031928j:plain
累積等はこちら。9414/2619。
そろそろ1万も射程に入ってきましたかね?
一応転生ポーションはあと4本あるので、今回も含めて120で合計600レベルになるはずなので、
めでたく累積1万に到達しますね。
復帰が1月20日あたりなんで、5ヶ月で累積6000上がるってことになっててこう…ヤバい…やばくない…?
まあ、だいたい春のびっくりパッケージとポテンシャルのせいともいえますけど。

あと代償でもないけどエルフっ子ちゃんの累積は多分300も伸びてない。
メインが随分と万能キャラクターになっちゃった(弓すら勝てなくなってしまって…)ので、
ちょっとなんかこう、めんどくささが加速しちゃったのがなんとも。
人形術だけは勝っていますけどそれだけだしね!

…さて、メインの次の方針は才能から察してる方も居そうですがゴールドストライクを1にします。
まだ8なんですよねー。貴重なLuck源なので取りに行きましょう。AP的にはかなり余裕ありますからね…
あと才能がこう、マスターになりそうだからなんかこう取りたかった。それだけ。

話は変わりますが、現在のところ未習得スキルはヘイルストーム。フローズンブラスト、人形術の3種、カウンターパンチ。
どれもまあちょこっと進めれば覚えられるものではあるんですが、やっぱりすっごいめんどい。めんどい。
特にヘイルストームな!ジャイアント必須なのは厳しい!
まあ最悪誰かの倉庫でもいいから出してもらえばいいわけですけどね。
別に累積1でもまあクリアできないことはないはずだから…
と言ってもヘイルストームの上昇ステータスってMana,Int,Dexなのでなんというか…
マナはあってもいいかもしれませんが、Intは割と普通にカンスト出来るし、Dexは今のところ弓使う予定がないので優先度低め。