ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

マビノギブロガーの集いに行ってきた。

こんばんは。ジョイアです。
マビノギブロガーの集いにいってきましたよ!
なんだか31回からマビノギブロガーの集いになったらしいです。気づかなかったね!

…ということで、今回ブロガーさんいらっしゃ~いに出演した方々のまとめ。
SSはね、撮ってないからその、文章だけで…


plaza.rakuten.co.jp
かかかノの家 こおしんのブログ の こおしん様。

ひと目見た印象はハゲヅラだぁ…でした。ハイ。
ブログに関してはキャラクターやNPCとの対談形式で書かれており、
画像満載でこう…手間かかってるんだろうなぁ…と。
Webコミック等の感想文も書かれているそうですよー。




emainmacha.doorblog.jp
Kitchen 我流 since2012 の Garurune様。

参加していたキャラクターは交易パートナーをモチーフとしたキャラクターのようでしたね!
こちらも対談形式ですが、パートナーと自身のキャラクターとの対談形式で書かれておりまして、
パートナーキャラクターそれぞれでキャラクター付けが様々になされておりまして、
私ではできない形式だなこれ…と。(対談形式ってこうむず痒く…なる…っ!)




plaza.rakuten.co.jp
セルフィアの独り言雑記。のセルフィア様。
この方も対談タイプのブログですね。流行り…ではないだろうけど多いね!
こちらは自身のキャラクターとペット、ついでにサポートパペットとの対談形式となっております。
対談形式と言っても方向性が全体的に違うのは面白いですねー。
あと1回で200ヒットするんですって!私なんか弱小ブログで適当だから50ヒットしたらいいほうよ!



blacknondakure.blog121.fc2.com
マビノギ飲んだ暮れ日記 の モンテ様。

ブログ名通りお酒が好きな方のブログですね!
更新時にはお酒が入ってる確率が高いとかなんとか。私も好きですがあんまり公言はしてない。
あとエレモン好きとのこと。私は特に特定のNPCを贔屓しているわけではないのでなかなか…一途!
ビジュアルブックにも乗ってしまったほどのエレモン愛をどうぞご確認くださいませ…など!




マビノギでトマト農場プレイ!

マビノギでトマト農場プレイ! の ムッチィ様。(埋め込みがなんかうまく行きませんでした!申し訳ない!)

4月から復帰したということで同じ復帰勢…と思いきや新キャラでの心機一転開始とのことです。
タルティーンでトマト農場をやる様子をブログに…とのことです。
全サーバーでキャラクターを作成しているとのこと。
あと某配管工をイメージした衣装が特徴的ですよ!




norumann.blog112.fc2.com
へっぽこぷぅのしうまい大作戦 の のるまん様。

言わずとしれた漫画で有名なお方のブログですねー。
なんかこう、来月中には更新するぜ!と言っていらっしゃったので、
更新を期待して待ちましょう!


そしてそして、なんとゴールデンブロガー賞をもらってしまいました!わぁい!
とりあえずちゃんと画像つけるよう…がんばります…
SS取る癖はつけたい。つけたいんだけどね!


…など、とりあえず忘れないうちに所見をまとめました!
ぶっちゃけ各ブログのトップ記事だけしか見てないのでそうじゃねーだろ!などありましたら誠に申し訳ない…

あとはブロガーさんいらっしゃ~いに参加していた上記の方々のブログに対し
右のサイドバーにリンク貼りました…が、幾分サイドバーが短いので、微妙な感じになってしまいましたが…
その、お許し下さい…

<追記>
記念写真を撮影してたなーと思い出したのでどうぞ。
f:id:surara:20170701000911j:plain
スクリーンショット機能の使い方を思いっきり忘れてましたが、
なんというか結構便利ですよね。
PSO2の固定カメラ機能と通じるものがあります。