ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

グランドマスター戦士になりました。

こんばんは。ジョイアです。
グランドマスター戦士になりましたよ!

f:id:surara:20170702171233j:plain
どどーんと。
テロップは初回と5回目(と多分10回目も)しか流れないっぽいですね!
やけに5回目のテロップいっぱい流れるなぁ…と思ったんですがそういう仕様なのか…と納得。
グラマスになった時点で専用効果が活性化してしまうので、
以前のグラマスの吟遊詩人の専用効果が切れたのは微妙に痛いんですけどねー。
吟遊詩人のグラマス自体は弱体化して、専用効果込みで以前のグラマス相当になってます。
まあ選択者がすっごい多いので仕方があるまいなぁとは思いますが。

とはいえ近接限定ではありますが最大・最小30はまあまあおいしい。あとStr+30もとてもよい。

次はなぜか錬成をやっております。いやまあちょうど才能だったのでこれしかなかったというか。
とりあえず今のマスターを全部グラマスにしよっかなというか。

ステータス的にはランサーあたりをマスターにすべきなんですが、
ランサーって才能的にもグラマスの専用効果的にも腐るのでちょっとつらい。
まあグラマス専用効果は割と腐るの多いんですけどね…

あと司祭のEXP+50%なんですが、これ1人PTだと効果なしなんだとか。
じゃあ要らないなぁ…って感じ。2PC勢ならフィニッシュ者集中とかにすればおいしいのかもしれませんが。

まああんまり次のとか考えずに手当たり次第グラマスを取っていこうかなと。
英雄才能でごまかせないのを優先したほうがいいのかもなぁとも思ってはいますけどね。
凄い頑張っても結局1日3回で最低7日ですしね。追加ミッションも30万Gは微妙に重い上に1個のみ、
かつレッドラとか引いてしまったらえらいことになるので利用は控えようかなと…


あ、そういえば前にも書きましたが、1個でも印章を持っているなら才能は別のでもいいらしい
という件について検証しましたが、本当のようですね!とりあえずグラマス試験開始時のときだけ該当才能であればOK。
英雄才能で対応した印章を1つずつもらっておくとしばらくは才能が自由にできる…かも。
まあインベントリが圧迫されますが、それはまあ仕方がないかなと…
転生周期とグラマス獲得の周期は多分ズレていくので、先を見越して才能を決めていきたいところ。
レベルによる修練値ブーストがありますので、修練とのバランスも難しそうですねぇ。

…ま、APが足りるかどうかというと足りないんですけど。2倍期間であんなに稼いだのにどこ行ったんだろうね!