ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

特にネタがないので特別班の話でも

こんばんは。ジョイアです。
やっぱりネタがないので特別班のお話。いわゆるアルバン騎士団ですね!
ソシャゲのごとく地味に育てたり任務に出したりして色々と育てていくヤツですが…
マビノギのメイン活動に何の利益があるんや?というならば、
任務報酬でもらえるベルテンの印章による報酬箱がとりあえず分かりやすい報酬です。
意外と中身はあなどれないものも多いのですが、やはり宝石とかそんなに役に立たないものも多いんですよねー。
一応これからしか(多分)手に入らない武器素材なんかもあります。
2つ目は指揮レベルの上昇によるステータス上昇。指揮レベル2につきALL+1、最大30なのでALL+15。
これは結構馬鹿になりません。
3つ目はすごい微妙ですがWillを要求される方は経験値とゴールドが微妙に貰えます。本当に微妙ですが。
その微妙さたるや最も難しく長期間(リアル10時間48分!)の任務であってもEXP40824、ゴールド19400。
まあ本体は印章(上級)18個なのでオマケとしてはまあ。

ちなみに私の特別班はこんな感じです。
f:id:surara:20170705011015j:plain
…まあ、わかりやすく女性3人組ですね。
アイリースが一番育っていてLv20の任務の成功率が72%です。
好感度はまあ最近サボってるんでLv5の0~20%をウロウロしてますがまあ。
エルシィに至ってはLv4の0~20%なのでもっと酷いです。
Lv5にすると病んじゃうらしいんでちょっとこわいのもありますけど…

一応好感度会話自体はテーブルがあるので、ググってWikiを参照するといいでしょう。
最初の割り出しさえできればあとはおいしくいただくだけ。

とまあ、地味なメリットがあるんですが、訓練がいちいち出向かないとダメなのがちょっとネックですよね。
休みとかだと放置ついでにやったりしてるんですが、平日はどうも…
というか36分任務ですら忘れてる(クエストアラート出しとけばいいんですがそれも忘れてる)ので、
なんかこう…申し訳ない気分に。

最終的にはALL450にして、指揮レベルを30にしたあと、Lv20任務にコンスタントに出して
がっつり上級印章を稼いでいければなと。
アルバン石もまあまあいいの出る…っぽいですし?30日期限はネックですけど。


さーていい加減コンテンツのネタも尽きましたね!
マビノギブロガーの集いに行ったんでちょっと頑張ろうかなと思ったんですがネタがないので
連日更新はそろそろストップしそうです。まあ努力はしたよ…ね…?