ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

グラマス錬成術師になりました

こんばんは。ジョイアです。
無事グラマス錬成術師になりました。
f:id:surara:20170706002158j:plain
専用効果の方は…うーん、ちょっと微妙かも。
攻撃的な錬成術ってヒュドラくらいしかないんですけど、スタミナ消費が15%減ったところでねぇ…?
生産時に使うマナ消費にしても大した量でもないですし、マナフォーミングは魔法の消費が大きいだけなのでなんとも微妙。
肝心の成功率はマスターと変わりませんから、すっごい大好き!というわけでもなければ後回しにしてもいいかもしれませんね。
私は揃えたい欲に負けたんですけどね…うん…

現在は冒険を狙っております。
第1ミッションが余ったのですでに始めていますが、冒険も冒険でイリアの遺跡クリア(しかも2箇所)とかだったり、
第2にペッカ中級がこっそり混ざってたり、第3の釣りがほぼ無理ゲーだったりでなかなか面倒そうです…
まあなんとか頑張るよ…
ちなみにグラマス補正が地味に有能で、マスター比較でステータスALL+5です。
専用効果も地味な有能さで、探検EXP+50%です。地味ですが強力ではあります。
おそらく探検マスタリとは加算でしょうから、総計で+130%。地味な強力さ。
更にオーラ・オブ・パララで探検経験値増加を引けば…+230%!
…えっ?グラマス分が微妙じゃんって?
…まあ、毎度AP10払う価値はないでしょうけど…

ということで今日もまた地味なネタですが更新できましたよ!
冒険グラマスは釣りがほぼ無理ですし、第2にペッカ中級を引いた瞬間ゲームオーバーなので
下手すると3週間かかるかもしれません…
なんとか2週以内に収めたいところですが…

…で、ここまで書いて気づきました。
…別に第2と第3、他の才能でやってもいいのでは…?
特に第3はほぼ100%アウトなので別のグラマス受けたほうが良さそうだ。

ふーむ、転生タイミングもまあまあ近いので何かと並行してやろう。
次はLuckが大量に上がる交易才能狙ってましたんでそこに行こう。
交易は交易でロードがあるようですが…ロード自体は全体的にやる気運が高まってるんで大丈夫なはず!
問題は手配犯1体かな…これが一番運ゲーで辛そうだ。
そもそも手配書がない可能性すらあるので、最悪自分で盗られないとダメかもなぁ。