ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ポテンシャルが最大になりました

こんばんは。ジョイアです。

ポテンシャルが3000になりましたよ!
ポテンシャル実装は4月5日ということで、おおよそ3ヶ月での達成となりました。
大体AP2倍期間にがっつり転生していたのが影響しているんですけどね。
…一部の人は実装1週間とたたずにポテンシャル埋めてたらしいのでまあ。
ハイペースといえばハイペースなんでしょうけどまあまだ理解出来るハイペースですよね!
f:id:surara:20170709013233j:plain
というわけでばばーんと。シード周回中になったのがまるわかりですがまあ。

f:id:surara:20170709013428j:plain
ということでこちら、報酬獲得完了です。やったね!

f:id:surara:20170709023809j:plain
ポテンシャル3000の報酬であるノーザンライトアークイバスアーマーはこんな感じ。
性能は防御5,保護1の軽鎧。エンチャントがついているというわけでもないので、見た目装備として扱うのがベターでしょうかね。
アーマーってだけあって結構金属多めですねやっぱり。
で、染められるポイントは胴は青色の箇所と白色の箇所。こちらが通常。あとの胸当てなどの金属部分が金属染色。
腕は正面からだとちょっと分かりづらいんですが、全体と指の付け根部分のパーツが可能。どちらも金属。
足は全体が金属で、微妙に青いラインがありますが、それが通常アンプルで染められます。

…ということで染めてきました。
f:id:surara:20170709025819j:plain
まあ、いつもの白と緑ですね…
金属は金から銀っぽくなるように変更。
まあ扱う色を絞って汚くはならないようにするいつもの手段ですね。
デザインセンスはからっきしなのでワンパターン戦法です。ハイ。

でもまあ結構いい感じになったんじゃないかなと思いますよ!


ポテンシャルがMAXになりましたが、まあまだAPは足りてないので転生はがんばりますよ。
ポーションとか秘薬までは頑張らないと思いますけど…

エルフっ子ちゃんもいい減動かしたいなーと思いつつ。
あの子は…本当どうしようかね…2キャラ分装備用意できるほど裕福ではないのですなぁ…
防具はまあ専用化するようなものを作る気もあんまりないんですけど、
FHとソードマスタリをメインとして、レインキャスティングで補助するソロでもいろいろ出来るぜ!
セットなので、エルフ向けではまったくない。レインは使えないこともないけれど…
弓用の何か用意しましょうか…?ボヘミアン揃えればいいのかなぁ。
一応専用化はしないような感じで揃えれば…かな?なかなか難しそう…

まあ、まずは素ステを鍛えないといかんのですけどね…
素ステを鍛えるためにはLvを100以上にしてある程度楽したいんですが、
そもそもLv100になるのがつらいという。

そもそも強くするんならシード行って石も鍛えにゃやろ?なのですが、
ちょっとメイン以外で行くと役に立たないんでつらい。
エルフっ子ちゃんの魔法力は殆ど無い!
FBCCくらいはまともに撃てないとちょっと自分としては気が引ける。
受け入れる分には構わないんですけどね…