ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

エンチャント修練がとてもだるい

こんばんは。ジョイアです。

せっかく風船が魔法2倍なのでエンチャントすんべ!と非常に気楽にはじめましたが…これが…ダルい…!

というのもエンチャントスクロールの入手手段として
影ミッション初級、中級クリアで手に入る初心者用エンチャントスクロールの束を当てにしていたのですが、
思ったより高速周回できないんですこれが!

影都市初級ですら2分切るか切らないかってくらいですね。
彼らのは散らばるともっとかかりますし、それ以外は論外。
遭遇戦は楽そうなんですが入場制限3人!ダメですね。

…というわけで影都市初級をひたすらぐるぐる。2分に1枚。1時間で…30枚。
100%成功してしまうがゆえに失敗が出せないので1枚あたりで稼げるポイントが少ない。そして大成功も出せない!
あと祝福Pが思ったより在庫ない。ヤバい。流石に16倍+レベルブーストとは言え厳しげ。
あとエンチャントは楽だけど回数が少ない項目ってのがランク8以降消えるので、
他の生産と違って大成功だけ埋めればいいんや!!とか、革だけ剥いてりゃ埋まるとか、
最上級ランクはスルーして低ランクだけ埋めとけば埋まるとか…
そういったレベルブーストによる近道ができないので、
正攻法で挑むしかない、というのもなかなかつらい点。
ともかく枚数を積むしかないわけですね…

一応ランクBから7までは頑張ったんですがちょっと体力切れ。0時から始めるアホが悪いんですが!!!!
まだ時間は残っていますので、5までは伸ばしておきたい。あわよくば1ですが、
2→1が単純計算で130枚必要って出ちゃったのでちょーっとばかり厳しいね…
普通のエンチャントスクロールも考慮せにゃあかんですかねー。
祝福ポーションがもっとあれば違ったんでしょうけど在庫が120個しかなかった…