ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

割と停滞気味の今日この頃

こんばんは。ジョイアです。

ちょっといろいろ停滞気味です。不完全ポーションもこっそり1回分使いそびれました。

さて、今回開始されたイベントは…ただただログインするだけのイベント。
12日ログインすればニンジンが規定数集まるのでペットゲットですね。
負傷回復能力もちとのことですが、どの程度なんでしょうね?
言及されているんだから筋斗雲よりは高そうですけどただの互換ペットかもなぁとも。
ま、それはそれでいいんですけどね。ピンク色のしか持ってないので…

現在開催中の砂の彫刻の方も放置イベントなのでこちらから能動的にすることはあんまりないですね!
いやまああっても多分そんなに頑張らないんですけどね。結局スイカは1回も割らなかったし、
コンペイトウだって3冊しか完成させなかったしでなんとも。
1日に制限がないと頑張る気になれない感じですね…

で、最近の昇段の進捗。
アタック3段のSS1回目をようやくクリアしました。
下調べなしで2回突っ込んだのでSS必須だと知らなかったのでちょっと無駄にしましたね…
まあ昇段メダルは美味しかったですけど。
とりあえず次回でモノにしたい。3段のSSボーダーは12000みたいなので、制限時間終了前に足りなそうならexitですよ!

あとはスマッシュを2段。ぶっちゃけアタック昇段用の踏み台だったんですが、
ミルの方が便利じゃね…?となっているのでアタック上げたいなと思ってる人はミル上げましょう!

ついでにFBも1段に。FBに限った話ではないと思うんですが、
魔法昇段だとミルやカウンターアタックがないので、タコ殴りに遭うと逃げられません。
FBLなんかは聞いた話でも地獄な感じ。ヒットすると全部タゲくるし、5チャージしないと話にならないしできつそう。
1分に1回のインスタントキャスティングがカギを握りそうですね。
あとはFBLを無視してボーナスモンスター出現まで逃げ切るか。
これだと1,2段は超えられそうですが、3段は厳しそうだね…
ISやTHはまだ足止め効果があるのでまだ楽な気はしますけどどうなんだろうね…?


で、グラマス。
グラマスは現在忍術・木工・商人の3つを並行して受けています。
1が忍術、2が木工、3が商人。
1はレザールの影でクリア確定なんですが、木工は薪100以外は面倒なので破棄、
商人は指名手配犯かロードを引いたら面倒なので破棄しております。いろいろ無駄にしている気はする。

忍術が18枚、木工が4枚、商人が17枚なのでそろそろ忍術グラマスは取れそう。
木工は進みが超遅い…
他2つの木の板とマリオネット修理道具は結構面倒なのですが、これもちゃんとこなさないといけないかもね。
木の板は丈夫な紐が最大の壁。鉄の棒も割とめんどい。釘も地味にめんどい。ジョーから買い込んでおけばよかったね。
マリオネット修理道具は銅板の準備が地味にめんどい。インベも食うし。
…ま、ちょろちょろとでも頑張るしかないんですけどね。

あとは…APがちょろちょろたまってきたので、マジックシールド系を上げてマスター司祭でも取ろうかな?
などと画策中です。あれもレベルによる修練値ボーナスがつくと途端に楽になるタイプですよね…

ガードするは影のケルベロス、使用中の敵を倒すは筏が良いんでしたっけね?
風船と2倍Pと才能で行っちゃう予定なのでレベルさえ高ければ割とすぐ埋まりそうかな。
地味に合計すると700程度行くんで全部1は無理ですが、マスター司祭は多分とれるはず…