ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

すっかり忘れてましたけど秋のびっくり箱パッケージなんてのも

こんばんは。ジョイアです。

秋のびっくり箱パッケージ…買いました?
一応このブログでも実装直後にさわりだけ触れましたが、ちゃんと書いてなかったので書いておこうと。
…ま、今回のメンテ、何も追加がないんでネタがないだけなんですけどね。


さて、この秋のびっくり箱パッケージの内容ですが、

  • 転生の秘薬
  • 特製弱くなるポーションSS
  • 経験値上昇の黄金の実(500%)
  • プレミアム細工道具
  • ナオの祝福を受けたタイトルクーポン

それぞれ1つずつ入って600NPのパッケージですね。

春のびっくり箱パッケージとの違いは、

  • 同行キャラクターEXP2倍Pが削除
  • プレミアム細工道具が2個から1個に
  • 特製弱くなるポーションSSとナオの祝福を受けたタイトルクーポン追加

どっちがいいかは微妙なところですが、
細工イベント終わったんで細工道具の需要はちょっと低めな感じしますし、
まあ悪くはないんじゃないかなーとは。
後述しますが割とクーポンの効力が高いんで結構お買い得かもですね。
言ってしまえば総合2倍Pとぷち強いグラマス司祭(24時間)なわけですし。

新規アイテム2種は…

画像からして特製弱くなるポーションの時間強化系でしょうから2ランク敵が強くなるタイプ…ですかね?
1ランクのほうかもしれませんけど…
有効時間は60分間とかなり長め。修練目的ならなかなか有効な感じしますね。
最近は強さ指定の修練がそんなにないのでそもそも使わなくてもいいケースもまあまあ多いんですけども。

  • ナオの祝福を受けたタイトルクーポン

ナオの祝福を受けた というタイトルが24時間使えるようになるクーポン。
タイトル効果が
最大ダメージ10
Str5
Int5
Dex5
Will5
Luck5
移動速度1%
全てのスキルトレーニング2倍
パーティーで影ミッション、演劇ミッション、
ダンジョンプレイ時に自分は経験値2倍、
パーティーメンバーは経験値1.5倍増加。
となっております。

ステータス方面は貧弱ですが、
すべてのスキルトレーニング2倍と経験値2倍はかなり強力。
調べたところによればスキルトレーニングはポーション類とも重複可能とのことなので、
トレーニング2倍風船期間中に使用すれば風船+才能+トレポ+総合+クーポンで32倍+αまで可能になるはず…
ここまで来るともう修練とか一瞬っぽいですよね…

経験値方面は重複可能かどうかはちょっとわからないのと、
グラマス司祭と同じくPTを組んでさえいれば発動する効果なのかが争点。
EXP2倍ポーションとグラマス司祭と悟りの光(とPTメンバーにも同タイトルがいれば1.5倍があるかも)が乗るなら
凄い経験値量になるはず。わかりませんけど。
試すにもEXP2倍はともかくグラマス司祭は知り合いにいるかどうか不明なんですよね…
というかこれ乗算?加算?その辺もちょろっと調べたんですが不明。
なんか悟りの光は加算っぽい雰囲気があったんですけど厳密に計算をしているわけでもないので…
1個くらい買ってちょっと検証してみます?グラマス司祭は…うーん…難しくはないですけど…

…まあ、話はそれましたが数個は買ってもいいのかも。スキルトレーニング2倍はやっぱり貴重です。
経験値2倍も何らかの2倍イベントと重ねられたら美味しいかも。シードとかでは使えませんが。
何より転生ポーションが貴重品ですからねー。プレイ頻度が高い人ならガンガン買うのもアリでしょう。
私は最近の転生がちょっとふがいないんでちょっと考え中。
まあ箱を開けなければ腐ることもないんで適当にいくつかノリで買ってもいいんでしょうけど。