ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

メンテが終わったのでとりあえず書く

こんばんは。ジョイアです。

ログインせずアップデート情報だけ見て書いているので憶測たっぷり・誤りたっぷりだと思って見てね!

さて、アップデート内容について公式から引用。

■ 「光と闇」イベントを開始しました。
詳しくは「光と闇」イベント実施のお知らせをご覧ください。

■ 影ミッション完了経験値2倍イベントを実施します。
詳しくは影ミッション完了経験値2倍イベント実施のお知らせをご覧ください。

■ 「迅速装備切替キット」を「追加装備スロット」システムへ移行しました。
詳しくは「迅速装備切替キット」のゲーム内システム移行のお知らせをご覧ください。

■ 「追加装備スロットチケット」の販売を開始しました。
詳しくは「追加装備スロットチケット」販売開始のお知らせをご覧ください。

■ 「ロマンティックローズボックス」の販売を開始しました。
詳しくは「ロマンティックローズボックス」販売開始のお知らせをご覧ください。

■ 以下のイベントを終了しました。
 ・ 「ぐるぐるビンゴ」イベント
 ・ 「枕投げバトル」イベント
 ・ プレミアムジャイアントカード支給イベント(ジャイアント改変記念イベント)
 ・ ジャイアント改変&飛行可能地域拡張記念!SSキャンペーン

■ 以下のイベント関連クエスト及びアイテムを削除しました。
 ・ 「ぐるぐるビンゴ」イベント
 ・ 「枕投げバトル」イベント
 ・ プレミアムジャイアントカード支給イベント(ジャイアント改変記念イベント)

まず「光と闇」イベントから。
とりあえず概要を読んだ限りだと…

  1. エスト降ってくるからダンバに配置したNPCに話しかけて代表キャラクター決めてねそしたらとりあえず翼あげるよ(制限つき)
  2. 決めたら影ミッションやってアイテム貰ってきてね
  3. アイテム貰ったら一日クエスト完了してね そしたらアイテムあげるよ 
  4. それを5個集めて持ってきてね 持ってきたら翼進化するアイテムあげるよ
  5. これで第1章完了だよ!あと2章と3章あるから頑張ってね!終わるとイベント商店開くよ!

…って感じ。第2章・第3章の流れは不明ですが、まあ多分2~4の繰り返しを2回なんじゃないかなぁと。
コインはイベントクエスト報酬としか書いていませんが、たぶん3のタイミングでもらえるんじゃないかなと。
1回あたり何枚でしょうねこれ。1枚だと合計28枚しか手に入らないんで辛いところですが、
レート的になんか1枚な気がする…

イベントによる確実にもらえる報酬は翼(時間制限つき)とローブ3種。
翼は黄昏のコイン1枚で買える黄昏のアイテムボックスから出現する永久引換券で永久化可能です。
一応20枚で1年延長券が買えるので、運に自信がないならこちらを選ぶとか。
特に羽に用ないですと言うなら保護石やらにつぎ込むのもいいんじゃないでしょうか。

「光と闇」イベントは10月18日までとおおよそ1か月ですね。割と長めですが、
15日必須な感じがするので余裕をもってやりましょうね…


次は…影ミッション報酬2倍。まあイベント内容からして妥当でしょう。
2017年9月23日(土) 00:00 ~ 2017年9月24日(日) 23:59まで
2017年9月30日(土) 00:00 ~ 2017年10月1日(日) 23:59まで
2017年10月7日(土) 00:00 ~ 2017年10月9日(月) 23:59まで
上記3回のお休み中は影ミッション経験値2倍。報酬じゃなくて経験値なのが微妙に残念ですね。
正直影ミッションは戦闘経験値が本体だと思っているので、そういう意味でも微妙な感じが。
金貨報酬が下げられちゃったけど経験値的にはまだそこそこな遭遇戦ならまあ…?

あとここには書いていませんが、マリーサーバー限定で9月27日まで戦闘経験値・アイテムドロップ率2倍となります。
これはWizEL回るしかないのでは…?えっ?今週の無制限取ってない…?うんまあしょうがないね…
…まあ、グラマス司祭と経験値2倍Pとナオの祝福タイトル使ってすごい勢いで稼げばいいんじゃないですかね!

さらに次。
迅速切替キットがシステム化され、枠オープンのチケットが購入可能に。800NP。
ショップで買えるようになったのは悪くない変更点かなーとは思いますが、
大枚はたいて大量に確保していたひともいそうなわけで。得か損かは今後の値動きしだいですけどね。

さらに9月27日から出席リレーイベントが開催、その中の報酬に1枚混ざっているそうで。
あらやだ本当に1枚タダでくれたわ…ちょっとほんのり期待してたけど本当に来るとは思わなかった。
…とはいえ結構最後の方の報酬な気がするので、待てない人は1枚くらい買ってもいいんじゃないでしょうか。
複数枠あって困ることもそんなないでしょうし。バグが怖いですけど。

で、あとは箱。
個人的にはあんまり衣装には惹かれませんでした。
私のキャラはLuck目当てで基本低年齢なので、ドレス系って基本的に似合わないんですよね…
ただ、こっそり黒い霧とか悪夢のとか片手武器のなかなか強エンチャが混ざっていてどうなんだこれ…?と。
あと私の記憶の上ではオンタイム以外での配布がなかったレビスガードシリンダーも入っています。細工1ランクつき。
なのでこれはちょっと開けてもいいかな…?という雰囲気になりつつ。
上手いこと黒い霧と悪夢のを2つずつ確保できたなら…楽しそうなんですけどね。
ただ5段のケルティックに入れるのはちょっともったいないかなぁとも思わんでもないんですが、
細工もR1にしちゃってるんでもう心中するしかないんですよね!!!!
しかしいいのかなぁとも思いつつ多分出ないよぁ…出ても抽出に失敗する未来が見えるなぁ…
といった感じであります。はい。
エンチャに期待して木曜オープンかなこれは…

…で、イベント終了の件は特にいうこともない…と言いたいんですが、
妖精の村イベント関連のアイテム削除はどこ行ったんですかね?
忘れてた?それとも掲載をミスりました?
まあどちらでも私には関係ないので構わないんですが、いらぬ皮算用をさせられてしまった…

以上!とりあえずメンテが終わったので書いたぜ系の記事でした。
実際にログインしていろいろささっと確かめたらまた記事を上げるかも…ね。