ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ブロガーの集いがあるらしいじゃないですか

こんばんは。ジョイアです。

マビノギブロガーの集いが9月29日22時から開催ですのよ!
詳細は…下記参照だ!

poetleaf.seesaa.net

今回はルエリサーバー。
結局めんどくさがって出張用キャラクターの作成なんぞしていないわけですが、
まあ急げばチュートリアルなんか1時間くらいで何とかなるかな…?など。
そのために…ではないですけどチュートリアルエストの仕方まとめましたし!

そういえば前にも言ったと思うのですが、
本当の最古のキャラクターはルエリサーバーにいるんですよ。
すっかり忘れていたんですが、マビノギIDがNexonIDと紐づけされるようになった際にちゃっかり出てきたアカウントですねー。
名前は同じくジョイア。最終転生から3000日以上経過していた…はず。細かい値は忘れました!
で、そのキャラクター使えばいいやん?という話ではあるんですが、完全に初期顔でなんかこう…うん…
それはそれでネタになるっちゃなる…か…?
でもよくよく考えるとサラブレすらいないからイメンマハまでの移動大変だな…
本当に初期(たぶん無料化直後に一瞬やった気がするんでそのころ)のキャラなので最低限のムーンゲート登録すらされてなさそう。

でもまあせっかくなのでどうにかして突撃したいところですのう。


<よだん>
結構前ですが夢幻ラビ行ったんですね。
…私火力役の方が役に立ってた!つらい!
まあ安全域である20秒+αが100%で出ない限りは撃たないほうが無難なんですよねぇ…

まあ私の攻撃力もね、なかなかのもの…なのかなぁ…?
そういえばこのブログだと武器もちの状態でキャラクター情報載せたことってほとんどないですよね。
多分最新のが
gioia.hatenablog.com
これなので。2か月半前のLv180状態なので…いろいろ加味すると今もこれくらいじゃないかなぁ。
516~829を何で出したか覚えてないですけど多分二刀。
最大829はどうなんだろうねー…結局比較サンプルがほとんどないのでよー分らんといったところ。

そのうち現在のステータスも上げときます。Lv100/20くらいのを用意しておけばそれっぽいですかね。
…いや、私のエンチャント、未だレベル依存のがあるんですよ…全身古代暗黒ネコ鎧だから…


そういえば新武器はDex,Luck依存なんでしたっけ。
案外それだと私強いのでは?いや案外ですけどね?

…と話がずれつつも余談終了。くっそしょぼい装備全公開とかもしようかなーというお話でした。誰得だ。