ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

マビノギブロガーの集いに行ってきました

こんばんは。ジョイアです。

マビノギブロガーの集いに行ってきましたよー。

ということで…ささっと順番に紹介!

トップバッター:飛燕想さん
hiensoh.blog.fc2.com
前回もいらっしゃいましたね!
パナッシュが印象的なお方です。
いろいろとイベントも主催されていらっしゃいますので
ユーザーイベントもチェックチェック!


2番手:so135さん
…なんと読者側からの参加だーッ!
書いてみたいなーということですので私としてはやっぱり書くのをオススメしますよ!
1ヶ月に1回適当でもいいんです。私もそんな時期いっぱいあったし!
面倒なこともあるけれど、後々見直したり出来るのはやっぱりいいのでぜひぜひ。

3番手:秋山みかんさん
こちらも読者側のお方。
印象に残った記事のことを答えていらっしゃいましたが、
私もこう、読んでますよ!!!と言われてみたい。


4番手:紫光院霞さん
outofdate.blog.jp
こちらのブログも結構読ませていただいておりました。近接エンジョイ勢…ということですの!
ブログ名の意味は時代遅れ(out of date)。
遠距離範囲が主体のマビノギであえて近接を頑張っていくぜ…という思いからの名前とのことです。
わたしんところなんかもう適当でええわな!って感じで適当につけたのでちゃんと意味があるのは素晴らしいことだなぁ…と雑感。
…実はbuじゃなくてpuだと思ってたのはナイショだ(

スマッシュ100万ダメージを達成しちゃったということでこりゃあ凄い。
ドラゴンの結果なんかも毎度見させていただいておりますが…勢いが好きです…

私も近接スキーといえばそうなんですが、スマッシュは10万出るかなぁ…そもそも赤が5な時点で論外なのだけど。


5番手:わたくし
…割愛!このブログ!緑スキー!
結局例の最古の子で行きました。かわいげな感じにするために転生させるか迷ったんですが、
最終転生から3835日…というかそもそも転生0回なのでこのまま残したかった思いが勝った。
集いではあんな感じでしたが本来は

こんな感じですからね!かわいげ重点!
ちなみに今回出したキャラは…
f:id:surara:20081227173559j:plain
こんな感じで本当の初期の初期のキャラクターを再現しています。しめて28ポンなり。
ジョイアさんこんなんだったんですねー。


6番手:ねかへさん
ねかへのゲームブログ
ハンゲブログってちょっとレアい気がしますね!
そのせいか埋め込みが対応してないっぽいです。うん…
料理が得意…ということで料理の依頼などしてみてはいかがでしょうか。
品質19の細工はなかなか…お強い。
こちらの方もイベント主催していらっしゃるようです。
大陸横断…みたいなことをやってらっしゃる…のかな?
面白そうですがサーバーが違うのが残念なところ。


7番手:鈴梅(Garurune)さん
Kitchen 我流 since2012
…前は埋め込みできたのにできなくなってるぅ!
キャラクターより交易パートナーのほうが有名でおなじみ(?)のお方。
今回も重労働な感じでとてもつらかったの。ご主人は改めるべきなの。みたいなそんな。(超意訳)

そういえば執事やメイドは1年で2万~5万ゴールド貰える(こともある)けど
エリン内ではどんなもんなんでしょーね。パンが56ゴールドだから…まあ凄いのか(思考停止)


…以上!超特急雑感祭りでした。これが質より量だァーッ!!!!!!
実際ブログを書く場合、前に書いたような気がしても書きたいことを書くのがいいのです。
筆が進むままに!書くのです!勢いで書きすぎて投稿後に細かく修正してるけどな!
裏があるような書き方してるよなぁとか分かりづらいなぁとかその辺をちょくちょく修正してたりします。
ぶっちゃけ勢いで書いているので裏とか全然考えてないですからね!なんか裏ありそうな描き方してんなーと思ったら
まーたこいつ変なことかいてら…と流してくだされば…

婉曲表現大好き(?)なので色々と遠回しな言い方したりしてますけど!悪意はない!いや本当に。

…まあ、文章ばかりになると結局クドいんでほどほどにせーよ?って感じではあるんですけど。この記事も1800文字くらいなのです。多いね。

そしてリンクに
紫光院霞さんのあうとおぶでーと
・ねかへさんのねかへのゲームブログ
・ミードさんの銀猫の緑色

以上3件を追加させていただきましたのでよろしくお願いいたします!
あと多分気づかないので、リンクしていただいた方でこちらからリンクされていない場合は
コメントか何かで書いていただければ即刻追加しますよー。