ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ダウンアタック3段とったよー

こんばんは。ジョイアです。


ようやっとDA3段とれました。1時間くらいこれだけやってた気がする・・・・

f:id:surara:20171003213705j:plain
こんな感じで割とギリギリですね…

基本戦術としてはミルしてからのダウンアタック。アタックやスマッシュはあんまりしないほうがいいですね。
敵がミル中にディフェンスをあんまりしないことを祈り、かつ多タゲになっても攻撃されないことを祈るゲームな感じになります。
6割くらいは運ゲーな感じですかねぇ。

で、まず1段階目の奴らは緑のちっちゃいのを優先する。おそらくミル→DAで落とせるはず。
ミル3段ならもしかすると1発で落ちるかもしれませんがそこは知らない。
で、結構めんどくさい相手なので、ミルで全体的に巻き込めるとベターです。
ちっちゃいの落としたらおっきいのを狙う。まあどうしてもちょっかい出すAIなので、

多タゲじゃなくても殴られることはありますが、1,2回なら許容。

2段階目のウィスプ&フライングソードもどちらかを先に落としたいところですが、
まあ基本的には多タゲもらうので、片方がディフェンスかカウンターを用意するのを祈りましょう。
あとはミルしてのダウンアタックで攻める。あんまり美味しくないのでこちらもミルで色々巻き込めるとベター。

3段階目のサハギンたちはミルで巻き込めば1タゲになるので一番ラクな相手。
ディフェンスもあんまり使ってこないので、ここで稼いでおきたい。
2分半~3分は残してここまできたいところ。

ボーナスモンスター…は言うほど稼げない…というかそもそもここまで行ける可能性が結構低め。
まあ基本的にミルしてダウンアタックでOKですけれど。

で、総括すると、如何に1,2段階目をスムーズに突破するかになります。
そういう意味ではミルはの段位は高いほうが楽かもしれませんねぇ。

まあもう二度とやりたくないなぁこれは…
突進とマグナムっつー強敵がまだあるわけだけどねー。あんまり使わないから修練値もたまらないけども。

あとヒーリングを1段にしたい野望があります。あれ負傷回復するんですね。4だけですけど。
3段でも5だけなので本当に焼け石に水ですけどね。でもなんか特別な効果って憧れますよね。なんとなく、