ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

エルフちゃん大幅強化

こんばんは。ジョイアです。
このお休みの3日間エルフちゃんの生産関連をバシッと上げておりました。
具体的には…紡織、裁縫、鍛冶、ハンクラ、木工などのアクティブ生産、各種採取系パッシブを1にしました。
あとランク6前後で止まっていた音楽バフスキルをすべて1へ。ついでにマスターアイドルを名乗りたかったので、
人形術もマスターを取れるくらいにワイヤーブーリングとかバインドとかをちょこちょこ上げました。
流石にヒルウェンとかあのへんは手回りませんでした。と言うかメインもまだなのでやるんだったらメインやりますけども。

ナオの祝福もばっちり3枚消費。いつか配られた総合7日ポーションはかなり高効率で消費できたかなーと。
3月の風船は…ヒルウェンやシリエンに注ぎましょう。両キャラとも1にする気合はない気もしますけどね。

…で、びふぉーあふたー出来ればよかったんですが、そんな画像撮ってなかった(計画性のなさが露呈しますね)ので、
アフターだけで。

f:id:surara:20171010022053j:plain
戦士と弓使いしかマスターを持ってなかった子がこんなにもマスターを!
大量ですねぇ。


f:id:surara:20171010022257j:plain
転生直後のステータス。
Dex925!10歳でもおそらく目標の900は達成ですねー。
Dexに限れば転生直後のメインより高いので面目躍如。たぶん。
まあ、エコーストーンで簡単に逆転されるんでエコーストーン早く育てたいんですけど行く機会がない。
あとFBとマジックウェポンマスタリくらいは1にしたいのでもうちょっとAP欲しい…
マジックウェポンがAP151、FBが149と微妙に多い。100まで上げても若干足りない感じ…?


f:id:surara:20171010022425j:plain
で、ちゃんと装備を整えるとこうなります。
エンチャントがほとんど整備されていないのでまあ貧弱ですね…
胴体と腕に至っては何もつけてませんからね…
武器も龍騎士弓なのでちょっとクリティカルに不安が。
と言ってもこれ以上は救いの弓に赤6段入れて誤魔化すか、
バーフェルセパルハンターが必要なので…
バフェは流石にメインに回すだろうなぁと。結局サブでしかないので優先度はかなーり低いです。

ちなみに
f:id:surara:20171010023225j:plain
累積とかこんなんです。
メインの1/3程度の割には戦闘力あるんじゃない?って感じですかね?
一応WizELもそこそこ回れる感じではありますが、やっぱりそこそこです。
Wizハードを回したほうが負担が少なくていいかなと。
メインはハードだとグレムリンがWeakで経験値入りませんが、
エルフはまだStrongなので余裕あります。


ちなみに消費APは3000くらいですね。元が1900あって、3回の転生で400くらい稼いで、あと才能によるAP獲得が700くらい…かな?
そりゃ育ちますよねーって感じですわね!


で、再度生産スキルを1まで上げた感想ですけど…
お金の力 いず すごい
今回はハンクラで大量に使う丈夫な糸を全部買ったんですが、いやー早いね。
メインが分解1になっていたので分解による補助ができたというのも大きいですけど、
やっぱり作るのはきっついわあれ…

材料集める時間でWizEL回ったほうが色々と精神的に楽ですわね…

その他は革類は何だかんだ全部300枚程度集めていたのでなんとか足りました。
16倍なら300枚が目安かなぁ。割と鍛冶が運ゲーなのでそこ次第ですけど。

まあ2回目やっておいてなんですけどやっぱり3回目は嫌ね…
特に紡織8はやっぱり辛かったっすね!いくら16倍+αとは言え運ゲーは如何ともしがたい。ありがとうデイアン印章!
あと今回も使いませんでしたけど、残り修練値5とかのときはAPトレーニング使っても良かった気がしてますね。今更ですけど。

<ついき>
ブログを眺めていたら転生回数が同じくらいのメインのステータスがあったんで併記しておきますね!
f:id:surara:20170223020225j:plain
転生回数93回目のメインのステータスです。
累積はおおよそ4700/1600くらいだった様子。一回り多いですね。
このステータスは器用貧乏感凄いですね。
多分戦術・弓一部・魔法一部の組み合わせのはずなんでかなり微妙。
シナジーが少ない組み合わせなんでいろいろ辛めでしたね!
…まあ、合計パラメータは似た感じなんで、順当に育ってるんじゃないでしょうか。
まあ普通累積が近ければAPトレーニングやその他もろもろで浪費してなければ
そうなるのは普通なんですけどね。AP1900とか溜めこんでたのが悪い。
<ついきおわり>