ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

マグショ3段を(エルフで)とったよ!

こんばんは。ジョイアです。
…前日のタイトル間違えたかっつーかなんつーか誤解与えるよねこれ!
いやまあ誤解…でも…ないのか…?
まあ期待を外されたからむきー!ってなったってことでお許し下さい。

…では本題へ。

マグショ3段を取りました。
…エルフで。

f:id:surara:20171013024632j:plain
挑戦回数は…何回だろう…?1Mくらい消えたんで30回くらいじゃないでしょうか。
もうやりたくないけどこれ以上に難度高い人間のやらないといけないんですよねつらい。

私の戦術はとにかくボーナスのラットマンにスプラッシュ巻き込み狙いなので、
ボーナスまでにいかにして時間を残すかがカギでしたね。
あと個人的には弓オススメ。クロスボウは射程が短い分照準速度が遅いのが気になります。

1~3段階目はクラショとミルで殲滅を急ぐ感じで。ただやっぱりある程度稼がないとボーナスだけだと厳しいので、
マグナム1発圏内の敵に対してはマグでトドメは刺します。
とにかく1体の敵に専心しないことが大事。広範囲削れそう…?と思ったら多タゲ許容してでも削りに行ったほうがいいかなーと。
まあ多タゲされてディフェンスで待ってくれるみたいな運ゲーが必要なのはどうなん?とは思いますけど…

…で、ボーナスまでに1分半残し、おおよそ5000点~6000点程度が目標ですかね。
1段階目突破目安が残り4分、2段階目突破目安が3分といったところ。
とにかく多数を削るのを意識。ミルやクラショフル活用!
特に決まった戦術を立てていたわけでもないのでなんともですけども。

ちなみにボーナス開始時の位置取りがすごい大事でして、
試験の開始地点側の反対側に位置取りを行うことでスプラッシュをある程度管理しやすくなります。

何故かと言うと、マグナムショットのスプラッシュは着弾地点の南方向に発生するようになっているため、
自分の反対側に必ずスプラッシュが起こるという視覚的なわかりやすさと、
反対側にスプラッシュが発生する位置取りなので、基本的に遠い方向に吹っ飛んでくれるようになるので、事故が起こりづらくなります。
外れる前提でマグ→外してアージェント→マグがオススメです。ラットマンはノンクリマグだけでは倒せず、アージェント分あるとちょうど倒せるライフ量です。
アージェントで押し込んだときに巻き込めるような位置のラットマンを撃てるとベスト。
もし1発目が当たったとしてもそれはそれで美味しいのでよし。ほぼノータイムマグなんてそうあたりませんけどね。

で、多タゲを貰ったときは、ミルやカウンター用意をしてくれて1体ずつ相手できそうなら各個撃破。
出来れば近い敵から狙ったほうが余裕はでます。
自分の方向に多数走ってきたときは先頭を走ってくるラットマンにマグを撃ちます。
そうすると後続を巻き込んで吹っ飛ばせる可能性が高いので、ポイントも稼げて一挙両得です。
とにかくスプラッシュで巻き込むのが肝心ですねぇ。上手く密集して出現してくれたらもう美味しさ倍増です。
タコられたら?
…タコられているということは敵も超密集しているということなので、ミルで吹き飛ばし→マグナムワンチャンで
もしかすると美味しく稼げるかもしれません。実際2回目はタコ殴りで5秒位ロスしましたが、いい感じにリカバリーできました。

あ、ちなみにエルフはミルランク5、クラショ2段となんかこう中途半端なのできっちり整えれば
もっと早く殲滅できると思います。というかミル役に立ちませんでした。

人間でも適用できるかは未知数ですけど、なんとか3段昇段受けられるまで修練しちゃいたいですね。
突破できるといろいろこう…上級者感が出せる気がしません?いや実際はそんなことないんですけど。