ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

久々にブログをサボリ気味

こんばんは。ジョイアです。

久々にちょっとサボリ気味になってしまいましたねぇ。
まあ特に目立つようなこともなくてネタがあんまりなかったからなんですけど。

あと伝聞によればやっぱり妖精のボーナスとLvによるボーナス乗りますよ?という話題が出ています…
こちらは計算式も出してもらったんで割りと確実だと思います。結局前回の記事が誤りだったという。

…で、何やったかちょっとまとめ。

  • なんか色々昇段した

ディフェンスを3段にしました。
割と楽な部類ですかねー?
1段階目は!対象からちょっかい出されると面倒なくらい。
2段階目はヘビを確実にミルで巻き込んでディフェンス凍結するのが重要。あとヘビに殴られると色々アウト。
3段階目はミルで巻き込み、近接のサハギンと1:1するのが重要。

まあコレくらいですかね。ライフ7割で9000点くらいで12000ってとこですかねー。

  • マグナム3段にチャレンジしてみた

人間のマグナム3段はちょっとヤバい…
数が撃てないので色々きついです。
クラショもミルも1段なので、どっちも3段になったら挑もうかなーと…

  • グラマスもちょこちょこやった

グラマスランサーが残り1枚、木工が残り3枚まで来ました。
この2つでグラマス10個達成になりますね。
あとは魔法、弓、裁縫、料理、鍛冶はマスターなので一応できます。
料理は現在継続中なので、第1を戦闘系にしつつ、第2第3に採集タイプを回して楽したいところです。

あとは…まあマスターになりそうもないなぁと。
未マスターは錬金、シューター、人形、格闘の4つ。
正直どれもやる気はあんまりないですなぁ…
チェーンがそのうちくるでしょうし、まあそこにつぎ込みたいところですね。


…ま、そんな感じで特に大きな動きはございません。
レベリングも妖精の村に時間を取られ気味なので転生3日目なんですがまだ100じゃないんですよね…
100になったら鍛冶段位目指したいかなー…一応鍛冶才能にはしておいたんですよね。
適当な試算にしてもインゴットが各500個ずつとか必要になってきますが…
まあちょっと祝P集め出したんで間に合うと思います。アラト結晶はまあ多分間に合うはずなんですよね…