ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ファンタズムブレイカーは本当にブレイカーだなぁって

こんばんは。ジョイアです。

ファンタズムブレイカーな方に引きずらr…お招きされて夢幻に遊びに行ってきました。
マビノギというゲームは集団戦闘が本当に難しい(下手に手出すと事故りますからね)ので、
ちょっと右往左往してしまいました。人形であつめたら…どうするんだ…?みたいなそんな。
下手するとワンマンのほうが楽だった部分もあったような気もしなくはないです。
あとボスね。普通はなんかこうグダるというか時間かけてやるんですけど、
そもそも咆哮が来ないで終わりました。(つまり1分以内クリアと)
私含めて火力3人だったわけなので、4人でやるならゴリ押せそうなんですけど、
やっぱりそのへんは最大が段違いなんでしょうなぁ…

ちなみに最終的にはよくわからなくなったので乱れ苦無に乱れ苦無を合わせるだけの機械と化しておりました。
まあ1.7倍くらいのダメージにはなってたんじゃないかな。うん。


ただ観察してはいましたが、頑張れば再現できそうかな…?とも思わなくも。

ただ再現するのであればワイバーンをワンタッチで呼べないとダメなんだろうなって感じですかね。
緊急避難用に、固めてCTの時間稼ぎに、ついでに保護削ってなんとやら。

あと2層通路は人並み…というかダメージが違うだけで特に違いがなかったなーと。
まあウィスプをワンパンできるかできないかは大いに時間に違いが出るでしょうけれども。

私もいつかは取りたいなーとは思うのですが、いつになることやらですなー。
まあ累積20kとか超えたら考えるくらいでいいんじゃないですかね…
そうすればたぶんおおよそステータス的には完成に近いはずですし。

ファンタズムブレイカー持ってる人にこのキャラ渡したらどうにかしてくれる
(つまり十分な腕前を持つ人に任せたらクリアしてくれそう)ような気もするので、
まあやっぱりその辺はプレイヤースキルも経験も足りてないよなーって感じですなぁ。
とりあえず夢幻関連のクエストくらいは終わらせたいとこですねぇ…

<どうでもいい追記>
これがこのブログ1111日目の記事らしいですよ!
なんだかんだほぼ3年分書いてるんですねぇ。まあ始めたの11年前ですけど。
11月11日に達成しておけばよかったんじゃね?とちょっとだけ思いました。ちょっとだけね。