ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

いつものアップデート情報雑感

こんばんは。ジョイアです。

さて、いつものアップデート情報やってくよ!

■ 新規才能アップデートティザーサイトを公開しました。
詳しくは12月20日新規才能実装決定! ティザーサイト公開のお知らせ をご覧ください。

■ 「新規才能準備イベント」を開始しました。
詳しくは「新規才能準備イベント」実施のお知らせ をご覧ください。

■ 「ウィンターシーズン」イベントを実施します。
詳しくは【予告】「ウィンターシーズン」イベント実施予定のお知らせ をご覧ください。

■ 「友達招待キャンペーン」を開始しました。
詳しくは「友達招待キャンペーン」実施のお知らせ をご覧ください。

■ 限定ペットカードの再販売を開始しました。
詳しくは限定ペットカード再販売のお知らせ をご覧ください。

■ 以下のアイテムの販売を終了しました。
 ・スチームパンクボックス

盛りだくさん!

■ 新規才能アップデートティザーサイトを公開しました。
いろいろと噂されておりました新規才能が実装されます。年内か…年内はちょっと予想外だ…
しかしながらこのチェーン、韓国情報によるとやたら強いらしいので期待しています。APも集めていますしね。
まあ事前の情報は他サイトに任せます。

■ 「新規才能準備イベント」を開始しました。
ダンバートンにいるキャラバンジョーからクエストを受け取って、
todayとは別にspecialという表記の影ミッションがあるので、
それを両方クリアしてきてね!というイベント。
毎日降ってくるデイリークエストをクリアすると
新規才能に関する情報が書き留められたメモ、もしくは新規才能に関する情報が書かれた議事録が入手でき、
それをコレクションするとチェーンスラッシュの才能の印章(50)が獲得できます。
新規才能のスキルの特徴とか書かれてるんでしょうね。わくわくですなぁ。
あとはー…special…経験値3倍とかになってませんかね?
今日の(12/06)のスペシャルは背後の敵とシャドウウィザード退治だそうですよ。ソロで行けるね!

で、準備イベントはあと2つあります。
■明日のプレゼントボックスイベント
12月16日から19日にかけて行われるイベントで、
破滅の輪アップデート後に利用できる引換券やアイテムが入ったランダムボックスが貰えるイベントです。
で、これちょっと変わってまして、1日目の箱を開けると、
1日目の報酬をあきらめて2日目の箱にグレードアップできます。
最終的に3日目の箱にまでなるわけですが、
まあラインナップを見る限り3日目一択かなーと。
3日目の箱からは新規才能のケルティック武器素材だったり、おそらく新規エンチャ、
ついでに新規才能の100印章、そしていわゆる7段石と結構豪華なラインナップです。
あ、ちなみにこれは0時リセットなので16日に受け取って開けないと3日目報酬もらえません。
さらに19日過ぎると開封すら不可能になるようです。パパッとあけちゃおうね。

そして最後。
■もう待ちきれないYo!破滅のWA!へのカウントダウンイベント
12月13日から20日にかけて行われるイベントです。
ふざけた名前のイベントですが、ログインするとコインが貰えて、コインの枚数によって
破滅の輪アップデート後にアイテムが貰える…という仕組みです。事前予約イベント…って言うらしいですね。
報酬が最大になるのは6枚以上なので、とりあえず6日間ログインしようね!

あと公式のページの注意事項で好きなのが
・ワクワクしなくてもイベントの進行に影響はありません。
こういうちょっとしたお茶目が好きです…

これで事前準備イベントは終わり。
能動的にやらなきゃいけないのは影だけですね。
またかよーな気分ではありますが、まあいいんじゃないでしょうか。


次はこちら。
■ 「ウィンターシーズン」イベントを実施します。
まだ予告なので詳細なことはわかっていませんが、
12月13日からAP2倍、戦闘経験値2倍、アイテムドロップ率2倍のなどのイベントがある…みたいですなぁ。
いつものごとく日替わりなんでしょうね。アイテムドロップ2倍はそんなにって感じですけど、
AP2倍や経験値2倍は嬉しいかもしれませんね。秋パケを解き放て!
公式ページによれば、13日は絶対AP2倍やるので、転生に気を付けようね!だそうで。
早まって転生するとちょっと後悔するかもしれない。でもまあ転生ポーション飲めばいいんですけどね。

■ 「友達招待キャンペーン」を開始しました。
まあいつものですね。10月25日ログインしていない人も対象とのことなので、送るだけ送ってみては。
サブ垢作るなら今がチャンス…とも言えます。
多重起動して箱大量ゲットというのも…まあ。

■ 限定ペットカードの再販売を開始しました。
クリスマスアルパカ(色選択)カード 1,190NEXONポイント
クリスタルルドルフ(色選択)カード 1,190NEXONポイント
シェフの空飛ぶ屋台(色選択)カード 1,290NEXONポイント
妖精フローラ(色選択)カード 1,190NEXONポイント
北極スケルトンカード 780NEXONポイント
サンタクマカード 700NEXONポイント
トナカイカード 630NEXONポイント
ラインナップは以上!

おすすめはやっぱりルドルフですかねー。
こればっかりは、代用が効かないというのが大きいです。
ついでに言うとこれが前提の戦術がいくつかあります。あとアークリッチのスケッチが楽になります。
どれか1体だけならと言われたならこの子をお勧めしますよ。

アルパカなんかも絶賛配布中の生産素材の格納用袋を作れるという意味では結構便利ですね。
袋自体は取引不可なのであんまり調子に乗って作ると邪魔ですけど。
あと交易時に馬車の強化版の乗り物を使用可能になります。
これはたしか馬車自体を買ってなくても使えたと思うので、
パートナーを持っていても不要…ということはおそらくないはず。

それ以外だと空飛ぶ屋台が持っている料理カバンがフェスティバルフード多用の人には便利かと思います。
私のインベントリには縦1横3はちょっと入るスペースないのでちょっと悩みどころ。
あと屋台は種族を問わず他に3人乗せられるます。ほかのペットでは4人乗せられるのは…たしかいないはず…
PTプレイが多い方には交流の手段としても。インベントリも広めなので外付けカバンとしてもそこそこ。
あと地味に料理の修練値2倍、火のないところでも調理可能、水が汲める機能があります。
こちらがまあ屋台本来の機能ですが、ないならないでまあ…
あ、後一応料理素材も売ってますね。まああんまり使いどころはないんですけども。
結構使用されている調味料各種を用意しておかなくてもいい、という点はそこそこありがたいかも。
いろいろと独自機能満載なので1体はいるといいかもしれませんね。
戦闘力には期待できませんけど。

フローラも採集速度が地味にアップしますが、採集はパートナーとやるので正直微妙っちゃ微妙ではありますかね…
まあかわいさ補正があるので1体くらい持っていても損はしないんじゃないかな…
戦闘力自体もそこそこ高かったはず。ディナシーには負けますが。

あとは…スケルトン!
地味にその場死んだふりが使えます。地味に。
その昔AIに死んだふりを組み込んで無理やりタゲ取らせて分散させていた時代がありましたが、
今は…有効じゃなさそうだなぁ…あとパートナーも死んだふりが使えてしまうのも向かい風。

他のペットは…ぶっちゃけ趣味枠でしょうなぁ。

以上!
やーチェーン実装が楽しみですねー。
12月はかなり忙しい感じなんですけど、何とか時間を捻出したいなぁ…